シンクロナイズドは何もスイミングだけではない
2015 / 11 / 10 ( Tue ) 06:08:01
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は雨上がりの曇りです。

 何となくだるいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 シンクロ…

 この言葉を耳にして、ほとんどの人が思い浮かべるのはシンクロナイズドスイミングではないでしょうか。

 オリンピック日本代表の活躍もあって、シンクロはその略称だけで誰もが同じことを連想する方へ導くようになりました。

 しかし…

 シンクロと名の付くスポーツはまだ他にもあります。

 そのひとつがフィギュアスケート。

 これもまた、浅田姉妹や安藤美姫さん、その昔は伊藤みどりさんなどの活躍で、日本に広く知れ渡るようになりましたが、このフィギュアスケートにも実はシンクロの団体戦があるんです。

 それも一チーム16人の構成なんです。

 2015年、世界一に輝いたのはカナダのチーム。

 ちなみに、日本は12位でした。

 では、カナダチームの素晴らしい演技をご覧下さい。


 2015 World Synchro Champs SP Team Canada 1

 


 日本(2015年12位)

 2015 World Synchro Champs SP Team Japan

 


 典拠URL
 カラパイア~くるくると変わる隊形の美しさ!16人が息をあわせて滑る、シンクロナイズド・スケーティング(カナダ・フィンランド・日本)2015年11月05日
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52204487.html

 

 
関連記事
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<インフルエンザの予防接種しましたか? * HOME * バタバタニャンコ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *