赤い満月
2015 / 10 / 30 ( Fri ) 06:06:29
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は曇りです。

 比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 これは一昨日のことでしたね。

 早く仕事が終わって、会社を後にして、ふと空を見上げたら満月だったんですよ。

 ただ、この日が暦の上での満月に当たるかどうかは分かりませんけどね。

 でも、取り敢えず、見た目は満月でした。

 ただ、いつもとちょっと違うところがありまして…

 その日、満月は赤かったんですよ。

 正確には、オレンジ色と言った方がいいのかな…

 しかも、その時の満月は大きくて…

 見るからに不気味な月でしたね。

 じっと見ていると、何か得体の知れない魔物に魅入られてしまうような…

 どこからともなく無数のコウモリが飛んできて、それがひとつに集まると、闇の帝王であるドラキュラがその姿を現すのではないか…

 そんなことを思わせる月でしたね。

 月が赤く見えたのは、気象的な何かの影響なんでしょうが、それでも、闇夜の赤い月は、人を恐怖に陥れる何かを持っているような気がしてならなかったですね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<ついに登場、虫ラーメン * HOME * しっぽは楽しいおもちゃです。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *