大阪・奈良珍道中 北極星編
2015 / 09 / 28 ( Mon ) 06:13:13
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 何となくだるいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 大阪の地に立ったkakisakasanは、まず、ちょっと知り合いの人と会いました。

 まあ、これはプライベートな事なので割愛しますね。

 で、その後向かった先は、心斎橋にあります北極星というオムライス屋さん。

 ホームページはこちら。
 http://hokkyokusei.jp/shoplist.html

 で、その時の様子がこちら。

 北極星

 美味しい物を食べるのが好きなkakisakasan。

 せっかく食い倒れの街に来たんですから、大阪でしか食べられない物を求めて、ここに来ました。

 事前に調べたところ、お客の回転率が良いので、込んでいても待ち時間はそれほどないとありました。

 実際、お店の入り口脇にあった看板には、長くて20分程度と書いてありました。

 まあ、確かに、待ち時間はそんなものでしたが、注文してから出て来るまでの時間もまた20分程度は掛かるので、ご馳走にありつけるのは、最大で40分後ということになります。

 お店の中は畳敷きなので、靴を脱いで上がることになります。

 中庭もあって、風情のあるお店でしたね。

 畳が大好きなkakisakasanは、それだけでも満足でした。

 ただ、建物が古いせいでしょうか、仲居さんが通る度に振動が結構あって…

 また、忙しいから、通り過ぎる頻度も結構あるんですよ。

 だから、もう少し落ち着いた雰囲気だったらなあと思いました。

 で、kakisakasanが頂いたのは、オーソドックスなオムライスのエビフライセット。

 卵はふんわり柔らかめで、ご飯はしっとりしていて…

 口当たりがとても上品でしたね。

 エビフライは小さめのが3本。

 たっぷりとタルタルソースが掛けられていて…

 また、揚げたてだったので、ホクホクしていて…

 とても美味しかったです。

 お値段は1200円。

 十分満足のいくものでした。

 (*´∇`*)

 機会があれば、皆さんも一度行かれてみてはどうでしょうか。

 と言う事で、続く…

 
関連記事
スポンサーサイト
* 大阪・奈良珍道中 * comment(0) * page top↑
<<大阪・奈良珍道中 住吉大社編 * HOME * 大阪・奈良珍道中 出発編>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *