大雨の次は地震かよ
2015 / 09 / 12 ( Sat ) 09:10:42
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 天気予報では晴れるようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方は8月下旬からずっと曇りか雨でねえ~

 ( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 特に今週の雨は…

 (-"-;A ...フゥ

 ニュースを見ればお分かりのように、東京地方だけでなく全国各地で大雨による被害が起きて…

 幸い、kakisakasanの周囲では大雨の被害はありませんでしたが、駅の至る所で雨漏りがして…

 一緒に仕事をしている人の話によると、その人が使用している駅では通勤に支障を来すくらいバケツがあったとか…

 まあ、でも、昨日はようやく晴天に恵まれて、今朝も曇ってはいますが、降水確率は低いので雨が降ることはないと思います。

 が…

 今朝方、関東に住んでいる人はびっくりされた事と思います。

 もちろん、kakisakasanも…

 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

 ちょうどその時間、kakisaksanは既に目が覚めていて、布団の中でぼうっとしていたんですよ。

 すると…

 カタカタカタカタカタカタとアパートが音を立て始めたんですよ。

 kakisakasanはそれですぐ「あっ、地震だ」と思ったんです。

 そうしたら、ガタガタガタガタ~と大きく揺れ始めて…

 久しぶりの大きな地震に驚きましたが、それよりも気になったのが先日まで降り続いていた大雨…

 大雨で地盤が緩んでいるところに、こんな大きな地震が来たら、アパートが倒れちゃうんじゃないかって、凄い不安でしたよ。

 (T▽T)

 で、何を思ったのか、この時時計を見たんですよ。

 時間は5時49分くらいだったかな…

 それを見た瞬間「あっ、阪神淡路大震災と同じだ」と思ったんです。

 正確には、5時46分なんですが、ほぼ一緒ですよね。 

 それを思ったら、もっと揺れが大きくなるのではないかと、もう泣きたい気持ちになりましたよ。

 ( ;∀;)

 でも、それは杞憂に終わったので、取り敢えずはホッと…

 で、今は何事もなく、このブログを書いています。

 弱り目に祟り目と言いますが、まったくねえ~、天災が続くのは本当に勘弁してほしいものです。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<アブラゼミの××を見てると、儚い気持ちになってしまう * HOME * コギコギさんのお座り特訓>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *