ツクツクボウシを通り越して秋の虫が鳴き始めた
2015 / 08 / 25 ( Tue ) 06:09:43
  ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 台風の影響でしょうか、若干肌寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日の東京地方は日差しも少なくかなり涼しい一日でしたが、天気予報を見る限り、今日は一段と気温が下がるみたいです。

 まだ8月だと言うのに、早くも秋の気配でしょうか。

 そう言えば、先週くらいから夜を深くさせる虫の音を聞くようになりました。

 日中は、あんなに蝉が鳴いていたのに…

 夏の終わりを告げるツクツクボウシも、今年はほとんど聞きませんでした。

 まるで、秋が突然訪れるのを知っていたかのようです。

 今も、外からは虫の音が聞こえてきます。

 ツクツクボウシが儚く消えようとしています。

 
関連記事
スポンサーサイト
* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<スマートフォン「isai vivid」のCM動画はなかなか粋ですよ * HOME * 段ボールで出来たニャングルジム>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *