癒しランキングに××が入っていない
2015 / 08 / 23 ( Sun ) 10:13:59
  ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 窓の外では、洗濯物が揺れています。

 風がちょっと強いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日はポータルサイトのgooで実施された『家で飼えたら「癒やされるのになぁ」と思う動物ランキング』をご紹介したいと思います。

 まずは、その順位から。

1位:ペンギン
2位:コアラ
3位:イルカ
4位:パンダ
5位:アルパカ
6位:ラッコ
7位:オコジョ
8位:アザラシ
9位:馬
10位:シロクマ
11位:ジュゴン
12位:象
13位:キリン
13位:カンガルー
13位:オランウータン
16位:ダチョウ


 まあ、確かに、上位の動物はテレビなどでよく取り上げられますし、動きや仕草が愛らしいですから、これには納得しますね。

 で、10位のシロクマですが、子供の時は縫いぐるみのようで可愛いのですが…

 象やキリンもね…

 デッカくなるとねえ~

 ・・・(・∀・i)タラー・・・

 驚いたのが、 16位のダチョウ…

 ダチョウに癒されるって、過去に聞いたことないなあ~

 (-∀-`; )

 でね、このランキングのタイトルを見たとき、絶対入っているだろうと思った動物がいないんですよ。

 kakisakasanは間違いなく上位ベスト5には入っていると思っていた動物がいないんですよ。

 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

 みなさんは、それが何だと思います?













































 それが、こちら。

 カピバラ

 
 カピバラさんですよ。

 ゆず湯に浸かってねえ~

 「極楽、極楽」と言っていそうな、この表情。

 見ているだけで、ほっこりしますよね。

 (*´ω`*)

 テレビや雑誌などでも結構取り上げられていると言うのに、どうしてカピバラさんはランク外だったのでしょうか。

 ダチョウが入っているのにカピバラさんが入っていないなんて、何かくやしい~

 実情は分かりませんが、癒しと言えばカピバラさんもいるということを、忘れないで下さいね。 

 
 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
 調査期間:2015年6月1日~2015年6月3日
 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)



 典拠URL
 gooランキング~家で飼えたら「癒やされるのになぁ」と思う動物ランキング 2015年08月15日 00:00
 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/020/0ok_xlubRVbG/
 じゃらん クィーンズ スウィート 元祖!カピバラの露天風呂
 http://www.jalan.net/yad338808/topics/entry0003239081.html

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<段ボールで出来たニャングルジム * HOME *  アメリカが排出するメタンの約25%は××だって知ってました?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *