MRIの磁力ってすごいんですよ
2015 / 08 / 20 ( Thu ) 06:13:33
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。

 

 今朝の東京は雨です。

 かなり強く降っています。

 おはようございます、kakisakasanです。


 皆さんはMRI検査をされたことがありますか?

 日本語に訳すと核磁気共鳴画像法。

 単純に言えば、レントゲンのような画像診断ですね。

 ただ、レントゲンと違うのは、放射線ではなく磁力を用いる点。

 つまり、MRIという装置は強力な磁石という事になります。

 ですから、使い方を一歩間違えると、大変な事になってしまいます。

 これからご紹介する画像は、まさにその一例なんです。

 では、さまざまなものが吸い寄せられたMRIの失敗例をご覧ください。


 MRI1
 吸い寄せられた椅子


MRI2
 吸い寄せられたカート

MRI3
 車いす


MRI4
 掃除機?


MRI5
 ボンベ

MRI6
 点滴の機材


MRI7
 診療ベッド


MRI8
 金属ベルトをしていた?人間

 典拠元には、またまだ驚くべき画像がありますので、興味のある方は下記のURLをクリックして下さい。


 典拠URL
 らばQ~まるでブラックホール! 病院のMRI装置の磁力がどれほど強力なのか実感できる失敗例いろいろ 2015年08月08日 19:30
 http://labaq.com/archives/51854983.html

 
 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<子ニャンコにはメロメロにされますよね * HOME * 雷よりも睡魔>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *