狭山茶コーラはいらんかえ~
2015 / 08 / 15 ( Sat ) 07:11:58
  ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は曇りです。

 でも、9時過ぎくらいには晴れるみたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 炭酸飲料が好きなkakisakasanはよくコーラを飲みます。

 猛暑続きだと、尚更です。

 渇いたのどにジュワッと来る感覚…

 あれが良いんですよねえ~

 (*゚∀゚*)

 皆さんも、そう思いません?

 まあ、そんなコーラなんですが、なんと埼玉県西部地域で隠れた人気を集めているコーラがあるんですって…

 その名も、狭山茶コーラ。(ガラス瓶入り200ミリリットルで250円)

 埼玉県入間市豊岡の狭山茶製茶製造所「増田園本店」の増田恒治社長(67)が2年前の春に、狭山茶での地域おこしや県産品のセールスの一つにと考案。

 多くの地場産飲料水の製品化を手がける同県小鹿野町の戸田乳業とともにお茶や炭酸の配分量など約半年間の研究を重ね、完成させたそうです。

 材料は、女子栄養大(同県坂戸市)が開発した葉酸を使用するなど茶や水などはすべてが「埼玉県産」。

 同じ茶どころの静岡でも同様の炭酸飲料があるそうですが、見た目は狭山茶コーラほど鮮やかな緑色ではないそうです。

 狭山茶コーラは各種イベントなどで販売されるや、一気に評判が上昇。

 6月の「所沢ゆり園」では約1カ月の期間中に4000本が売れるなど、今年の販売本数は昨年(4万本)の倍増ペースだとか…

 増田社長は「入間の新たな名産品になってくれれば、言うことはない。今年は7万本が目標だが、(将来的には)ペットボトル化ができる目安である年間10万本の売り上げを目指す」と販路拡大に強い意欲を見せているそうです。

 kakisakasanはお茶も大好きなので、狭山茶コーラには関心があります。

 ただ、ちょっとお値段が…

 せめて200ミリリットルで200円くらいなら、リピーターになれるのになあって…

 あっ、もちろん、自分好みの味であることが大前提ですけどね。

 日本人にとって、お茶は無くてはならない飲み物…

 もし、狭山茶コーラが定着すれば、各飲料メーカーもこぞって参入してくることでしょうね。

 
 毎日新聞~狭山茶コーラ:緑鮮やか涼しげで人気「入間の名産に」2015年08月09日 13時51分(最終更新 08月09日 14時03分)【海老名富夫】
 http://mainichi.jp/select/news/20150809k0000e040185000c.html

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<健気なニャンコだなあ~ * HOME * 2015年の今年は一段と猛暑なのに電力不足にならないのはなぜなのか?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *