EVAの次に出て来る新幹線は何だ?
2015 / 08 / 05 ( Wed ) 06:12:22
  ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 

 今朝の東京は晴れです。

 今日も35度超えです。

 地球は一体どうなっているんだ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、まずはこちの記事を読んで頂けますでしょうか。

 JR西日本は7月23日、山陽新幹線が全線開業から40周年、アニメ「エヴァンゲリオン」がテレビ放送開始から20周年を迎えたことを記念して、今秋より「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」を始動すると発表した。

 同プロジェクトの下、平成27年秋から平成29年3月にかけて、山陽新幹線に「エヴァンゲリオン」の監督である庵野秀明氏の監修と、メカニックデザイナーである山下いくと氏の車両デザインによる「500 TYPE EVA」車両を運転する。車内では、乗車中にエヴァンゲリオンの世界観をテーマにしたコンテンツが楽しめる。

 「500 TYPE EVA」の運転スケジュールは、「博多 6時36分 - (こだま730号)- 新大阪 11時14分」「新大阪 11時32分 -(こだま741号)- 博多16時7分」。

 プロジェクト期間中は、記念旅行商品や記念グッズの販売などさまざまな催しが予定されており、詳細は、スペシャルサイトで公開される。


 マイナビニュース~JR西日本、「エヴァンゲリオン」仕様の新幹線「500 TYPE EVA」を運行 [2015/07/25]
 http://news.mynavi.jp/news/2015/07/25/046/

 典拠元にあるイメージ写真を見ますと、確かにカッコいいなあと思います。

 おそらくエヴァンゲリオンのファンのみならず鉄道ファンもこのプロジェクトには興味を抱いていてるのではないでしょうか。

 鉄道企画をよく行っているタモリ倶楽部も、これを取り上げる可能性は大きいでしょうね。

 鉄道マニアの市川紗椰さんも黙っていないと思います。

 で、もし、この企画が成功すると、次は何だろうって思いません?

 最有力はやはりガンダムかなあと…

 白が基調のガンダムですから、新幹線にデザインを施すのは比較的容易ではないかと思います。

 500系の新幹線を活かすのであれば、ウルトラマンもいいかもしれませんね。

 初代ウルトラマンの飛んでいる姿をデザインすれば、カッコイイのが出来上がるのでないかと思います。

 仮面ライダーのサイクロン号もいいなあ~

 勝手な想像ばかりしていますが、このような企画は夢がふくらむからいいですよね。

 女の子向けなら、セーラームーンかプリキュアファイブがきっと候補に挙がるんでしょうね。

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<マッサージは気持ちいいニャ * HOME * ショウリョウバッタの赤ちゃん>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *