今年現れる××はデカイやつばかり
2015 / 07 / 21 ( Tue ) 06:20:22
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 うんざりするほど暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 毎年、5~6月くらいになりますと、kakisakasanはアースレッドを焚くんですね。

 もちろん、ゴキブリ対策のためです。

 kakisakasanの部屋に現れるゴキブリは大体この時期に活動を始めると言いますか、よく見かけるようになります。

 ですから、それに合わせてゴキブリ兵器を使うわけなんですが、とは言っても、大抵はチビゴキを見かけるくらいで、でっかいチャバネゴキブリは、ここ数年そんなに見かけなかったんですね。

 それが、今年はもう既に3回も現れて…

 しかも、アースレッドを焚いた後にですよ。

 ヾ(*`Д´*)ノ

 1回目はお風呂場。

 シャワーを浴びている最中で、ふと足元を見ると何やら茶色い物体が…

 まさかと思いつつも、メガネを掛けて見てみると…

 Σ(○д○ノ)ノギャー

 すかさずカビキラーを掛けて退治…

 2回目は就寝中。

 カサカサとする音で目が覚めて、もしやと思い電気を付けてみたら…

 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

 卓上カレンダーにでっかいチャバネゴキブリが…

 この時は、最終的に手に持ったティッシュで押しつぶして、あの世に送りました。

 そして3回目は…

 夜中目が覚めて、トイレに行こうとしたら、何やら床に茶色いものが…

 もしやと思い、電気を付けたら…

 (≧◇≦)もう、やめて~

 ひっくり返ったチャバネゴキブリがピクリとも動かず…

 しかし、油断大敵…

 万が一を考えて、マジックリンをかけたら…

 ピクピク動き出しました。( ̄ー ̄;

 しかし、しばらくすると、ジタバタも治まり、あえなくご臨終…

 もう一回アースレッドを焚くか、それとも、ゴキブリホイホイを置くか、現在思案中です。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ああ、100円を… * HOME * サモエドだらけです>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *