息を呑んで見た動画~生きることの厳しさ
2015 / 06 / 19 ( Fri ) 06:16:15
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 
 

 今朝の東京は雨上がりの曇りです。

 でも、また雨が降りそうです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 グリーンランド東部、スピッツベルゲン島、ノバヤゼムリャ島が繁殖地であるカオジロガンは、捕食者から卵を守るため、高い断崖絶壁の上に巣をつくります。

 ヒナが生まれて数日すると、親鳥は崖の下へと飛び立っていきます。

 親鳥が崖の上に戻ることはもうありません。

 このままでは十分な餌の無い崖の上で、ヒナは息絶えてしまいます。

 ヒナの羽はまだ生えそろっていません。

 しかし、生きるためには、自分で餌をとらなければなりません。

 ヒナは高さ120メートル以上ある崖の上の巣から、地面へと飛び降りる決意をしなければならないのです。

 ヒナにもその恐怖は分かるのでしょう。

 飛び立つのをためらいます。

 しかし、最後は意を決して…

 生き抜くことの厳しさ、そして尊さ…

 kakisakasanはこの動画を見て、静かな涙をこぼしました。


Daredevil Goslings Make a Terrifying Jump for Life




 典拠URL
 カラパイア~世にも悲しき生存の為の通過儀礼。高所120メートルの断崖絶壁から母の待つ地上へと飛び降りることを与儀なくされる、カオジロガンのヒナ
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52194011.html

 


関連記事
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<カメラ、待て~ * HOME * ネタはあるけど××がない。>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *