昨日の地震はすごく気持ち悪かった
2015 / 05 / 31 ( Sun ) 09:32:26
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 とっても暑いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 いやあ、昨日の地震にはちょっとびっくりしましたねえ~

 kakisakasanは、ちょうどその時、you tubeを見ながら風呂上がりの火照った体を冷たいコーラで覚ましていたんですよ。

 すると、何やら揺れが…

  (*。◇。)ハッ!!地震だ…

 で、通常のパターンなら、ここでガタガタと揺れるんですが、昨日は違ったんですよね。

 揺れるには揺れるんですが、ゆっくり揺れていると言うのか、横揺れがゆら~りゆら~りと…

 だから、壁掛けの鏡が左右に激しく揺れて…

 で、kakisakasanは激しい揺れが来るのに備えて身構えました。 

 だってねえ、東日本大震災の時と揺れる感じが似てたんですよ。

 あのときも、嫌な感じの横揺れが続いていると思っていたら、突如ガタガタと揺れましたからね。

 しかし、昨日は、その嫌な横揺れが一旦おさまったんですよ。

 だから、取り敢えずホッと…

 いや、壁掛けの鏡はずっと揺れていましたから、おそらくは体に感じる揺れが無かっただけで、微妙な揺れは続いていたんでしょうね。

 そうしているうちに、再び大きな横揺れが始まって…

 いつものとは違う揺れに不安が次第に大きくなり、ちょっと落ち着かなくなって、いつでも外に出られるようにしました。

 何だか波に揺られている船に乗っているみたいで…

 ほんと、昨日の地震は気持ち悪かったなあ~

 yahooの地震速報を見たら、震源地は小笠原諸島の近く…

 深さ約590㎞のところで起きたとか…

 マグニチュード(M)は8.5。

 関東地方では震度5強などの大きな揺れを観測したそうです。

 更にびっくりしたのは、日本列島が震度を表すカラー表示でほとんど埋め尽くされていたこと。

 つまり、日本全体が揺れたってことですよ。

 そんな事ってあるの?

 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

 気象庁の発表によりますと、震源から遠く離れた地域でも強い揺れが観測される「異常震域」と呼ばれる現象が起きたそうですが、東日本大震災から四年しか過ぎていないのに、こんなに大きな地震が起きるなんて…

 地球内部では何かが起きているのでしょうか。

 天災だけはどうにもなりませんが、これが引き金となって原発が破壊されるのはねえ~

 それは明らかに人災ですからね。

 (ノ_-;)ハア…

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<マツコ・デラックス等身大抱き枕、当選したら差し上げます * HOME * クアッカワラビーの笑顔はウルトラ級>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *