油で揚げないポテトチップス
2015 / 05 / 28 ( Thu ) 06:17:39
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 
 

 今朝の東京は曇りです。

 比較的涼しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanはそんなにお酒が飲める方ではありませんが、それでも、暑い時はビールをグーッと飲みます。

 缶ビールを頂く時は、飲む30分くらい前に冷凍庫に入れて冷やします。

 喉が渇いている時に飲む冷たいビールって、本当に美味しいですよね。

 (*´∀`*)

 で、そうなりますと、つまみの一つくらいは欲しくなるわけで…

 手っ取り早いおつまみは、やっぱりポテトチップスですね。

 あの塩加減とパリパリ感がビールに合うんですよ。

 d(・∀<)

 ただ…

 ポテトチップスってカロリーが結構高いんですよね。

 健康を気にするkakisakasanは、どうしてもそこがネックになると言いますか、カロリーを気にせず食べられたらなあ~

 と思っていたら、いやあ、世の中には、そんな問題を解決してくれる人がいるんですよね。

 大分県国東市にある株式会社テラフーズは、遠赤外線による加熱処理で油脂分をほとんど含まないスナックを製造する方法を考案。

 消費者の健康意識にマッチした商品のニーズは高く、大手コンビニチェーンの陳列棚に並ぶなど取引を拡大しています。

 今年の二月からはナチュラルローソン(東京地区)にて焼きじゃがPREMIUMうすしお味、ゆずこしょう味を販売。 

 また、生命保険会社の粗品用や大手航空会社の機内用スナックを受注するなど、引き合いが増えているとか…

 今後は、取引拡大に対応できるよう、1時間当たり50キロの生産能力の増強を検討中。

 茶など県産食材を使った新商品の開発にも取り組んでいます。

 まだ食べたことがないので何とも言えませんが、油脂分がないのは、kakisakasanには嬉しい限りです。

 だって、これ以上お腹に脂肪を付けたくないですからね。

 ヾ(;´▽`A``

 ナチュラルローソンを見かけたら、早速、焼きじゃがPREMIUMを買ってみようと思います。 


 典拠URL
 大分合同新聞~倒産乗り越え復活 「揚げないチップス」国東の企業
 http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2015/05/22/223959751
 株式会社テラフーズ
 http://terrafoods.jp/

 

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<インコに優しいニャンコ * HOME * ネタ切れっす (lll-ω-)ズーン>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *