まだ5月なのに、××を使っちゃいましたよ
2015 / 05 / 25 ( Mon ) 06:22:21
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 さわやかな朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは先週だったかなあ~

 まだ5月だと言うのにえらい暑くて、寝ようと思ったら室内温度が26度もあったんですよ。

 確か、そんな日が3~4日続いたんですよね。

 kakisakasanが子供の頃は25度以上になると熱帯夜と言って、寝苦しい代名詞だったんですけどね。

 でも、最近は、真夏ともなれば最高気温が35度を超えることが当たり前になって…

 そんな日は、夜になってもまだ30度はあって…

 だから、この時期に25度あっても不思議ではないのかもしれませんが…

 しかし、そうは言っても、やっぱり暑いんですよね。

 冬の時期なら、夜中目が覚めてトイレに行っても、布団に戻ったらすぐ眠っていたのに、それが続いていた時は、なかなか寝付けなくて…

 それでも数日は何とか過ごしたのですが、一日だけどうしても寝付けない時があって…

 どうしてかって言うと、足が熱くて、足が熱くて…

 燃えるように熱くて…

 人間って、寝る時は手足から熱を放出して体温を下げて、それで眠りに就くように出来ているそうなんですが、この時ばかりは足が熱くて熱くて…

 うとうととすらならないんですよ。

 だから、布団に入って2時間くらいだったかな、とうとうアイスノンを使いましたよ。

 タオルを巻いて、それを足元に置いて…

 焼けるように熱い足を載せると…

 気持ちいい~ヾ(〃^∇^)ノ

 で、気がついたら朝になってました。

 ヽ( ´O`)ゞファーァ・・・

 アイスノンは暑い夏を乗り切る切り札なんですが、それを5月に使うんですからね。

 はあ、後2ヶ月で夏本番…

 今から、戦々恐々ですよ。

 ε-(ーдー)ハァ

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ニャンコが欠伸をしている隙を狙って… * HOME * キャベツは××すると長持ちする!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *