吉呑みって知ってますか?
2015 / 05 / 16 ( Sat ) 09:41:18
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は雨です。

 昼過ぎには上がるみたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 kakisakasanはそんなにお酒が飲める方ではありませんが、まあ、そうは言っても、仕事帰りに中生一杯くらいは飲みたいなあと思うことはあります。

 そうなると、晩ご飯を兼ねてと言う事になるのですが、一人でふらっと入ってちょっと飲めるお店って案外なんいですよね。

 ですから、家の近所でそのようなお店を探しては試しに寄ってみることがあります。

 でも、なかなか無いんだよなあ~

 (´-ω-`) ンー

 だからでしょうか、牛丼チェーン店の吉野家が「吉呑み」というサービスを始めたんですよ。

 「吉呑み」は、ビールやハイボール、冷酒といったアルコール飲料とおつまみを提供する新たなサービスとして、2013年に一部の店舗で開始。

 2015年4月20日から、本格的に全国展開を開始しているそうです。
 
そもそも「吉呑み」は、夜間に客足が鈍るビジネス街の店舗で遊休スペースとなっていた2階部分の有効活用が目的だったとか…

 大きな投資の必要がなく、仕事帰りのビジネスマンなどの「ちょい飲み」客が気軽に入れるようにすることで、夜間帯の売り上げ増を狙ったそうです。

 その結果、「吉呑み」の実施店舗とそうでない店舗とを比べると、売り上げや客数で実施店のほうが1.2倍ほど多いそうで、収益面に大きく貢献をしているようです。

 単に牛丼だけを食べるのではなく、生ビールがあると食も進みますし、肉も美味しく感じられるんですよね。

 それが仕事帰りで疲れているとなると、尚更のような気がします。 

 近所に確か吉野家があったと思うけど、そこは「吉呑み」をしてるかしら。

 もし、やっていたら、今度寄ってみようと思います。

 (o^∇^o)ノ


 典拠URL
 JCASTニュース~吉野家の「ちょい飲み」急拡大中 居酒屋よりリーズナブルとウケる 2015/5/ 9 11:30
 http://www.j-cast.com/2015/05/09234743.html


 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<顔マッサージは気持ちいいニャ * HOME * これは一体な~んだ?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *