猫の肉球ハンドクリーム
2015 / 04 / 21 ( Tue ) 06:18:27
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 
 

 今朝の東京は雨上がりの曇りです。

 蒸し蒸しします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはハンドクリームを使われますか?

 kakisakasanは寝る前に使用しています。

 男ではありますが、やはり手荒れは気になりますので、毎日塗るように心がけています。

 まあ、そんなハンドクリームなんですが、何でも「あの猫(こ)とおそろい!?プニプニ肉球の香りハンドクリーム」という商品が発売されたようなんです。 

 発売元はフェリシモと言う通信販売会社。

 ここには『フェリシモ猫部』と言う猫好きが集まり、猫にまつわる商品を企画する部署があって、会議の際「猫の肉球のようにプニプニしたくなるお肌になれるハンドクリームが作れないかな」と言うのがその切っ掛けになったとか…

 で、SNSで「みにゃさまの愛猫の肉球はどんなにおいがしますか?」とアンケートを実施したところ、「焦がしキャラメルのにおい」「ゆでたての枝豆のにおい」など、さまざまな意見が寄せられましたが、その中でも1番多く集まったのが「香ばしいポップコーンのにおい」だったそうです。

 その後、フェリシモ社内の猫の飼い主を集めて、猫の肉球の香りや色を調査。

 さらに、香料メーカーである山本香料の山本社長を猫カフェに招待して、猫の肉球の香りを徹底研究。

 約2ヵ月半の開発期間を経て「肉球の香りハンドクリーム」を開発しました。

 実際の香りは、意見の最も多かった「ポップコーンのような香り」に少し甘さを加えたものになっているそうです。

 ハンドクリームとしても肌につけやすい香りでありつつ、猫を思い出す肉球の香りを再現した同商品。

 プニプニお肌に近づけるために、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分も配合されています。

 お値段は¥1,050(+8% ¥1,131)

 容器には可愛い猫が描かれていて、クリームはピンク色。

 うにの秘密基地の主人公であるうにちゃんの肉球のような色をしています。 

 猫好きには興味深い商品であるのは間違いなし。

 お値段も手頃なので、これは売れそうな予感がしますね。

 (^ー^* )フフ♪
 

 典拠URL
 Walker plus~“猫の肉球”の香りを再現したハンドクリームって?2015年4月15日 7時00分 配信
 http://news.walkerplus.com/article/57666/
 フェリシモ
 http://www.felissimo.co.jp/

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<顔ヨガでほうれい線をなくそう * HOME * ウサンコ、なでなで…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *