値札はきちんと見ましょう
2015 / 04 / 15 ( Wed ) 06:13:48
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっ、これは先週のことです。

 スーパーで買い物をして、その時カップ麵を買ったんですね。

 で、その日に頂いたのですが、特に美味かったという印象もなく…

 で、次の日の朝…

 前日の支出を家計簿に付け忘れたのを思い出したので、レシートを見ながら書き込んだんですよ。

 えっ、家計簿付けてるんですかって?

 ええっ、稼ぎが少ないので、その辺りはきちんとしておかないと…(^^ゞ

 で、その時ですよ。

 カップ麵の値段を見たら200円を超えているんですよ。

 (゚∇゚ ;)エッ!?

 いや、確かに、陳列棚の値札を見たときは97円だったはずなのに…

 ( ̄ω ̄;)ンーー

 レジのおばさんが打ち間違えたのか?

 いやいや、最近はバーコードの読み取りだから、そんなはずはないよな?

 だとすれば、値札とレジに設定する値段が違っていたのか?

 う~ん、これは一体どういう事だ?

 と言う事で、仕事帰りにスーパーに寄って確認しましたよ。

 すると…

 Σ(=∇=ノアアアァァァ…

 kakisakasanが見たのは隣に置いてあるカップ麵の値段だった…

 ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 稼ぎが少ないので、まずカップ麵に200円以上払うなんてことはしないんですよ。

 だから、値札を見間違えたのが本当にショックで…

  il||li _| ̄|○ il||li

 でもね、そのカップ麵に200円を払う価値があったなら、つまり「これ、美味いな」と思えていたならまだ納得するんですが、「こんなもんだよな」と97円の価値しか感じなかったので、二重にショックだったんですよね。

 まあ、でも、見間違えたkakisakasanが一番悪いので、値札を見るときは、値段だけでなく商品名もちゃんと見るようにしたいと思います。

 トホホ…(TwT。)

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<空飛ぶ次世代セグウェイ * HOME * ふ~、暑い…>>
comment
**あるある**

e-9 ぁるぁる、こーゆーことっ!!
 自分の待ち買えとわかると、怒りの持って行き場がなくなっちゃって、けっこうヘコみます。
「100g98円」と「1袋98円」なんて、よく間違えますね。
 逆に、いいこともありますよ。きっと…

             <ののちゃんより>
by: kitcat * 2015/04/15 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
**kitcatさんへ**

やっぱりありますよね。
以前も、ごまだれドレッシングを買った時、200~300円の値段差があって…
この時も、ショックだったなあ~v-393
by: 垣坂弘紫 * 2015/04/15 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *