やっぱり来たぜ、4月の寒波
2015 / 04 / 09 ( Thu ) 06:21:27
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 寒いです。

 ホットコーヒーが美味いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 4月5日に『ストーブはまだ仕舞わない方が良いですよ』というブログを書いたのですが、やっぱり来ましたね、4月の寒波。

 関東南部も地域によっては雪が降りましたから、真冬の寒さですよね。

 実際、今朝は寒かったなあ~(TwT。)

 幾ら寒いとは言え、1月2月じゃないんだからと思って、一応着込んで出掛けはしましたが、マフラーと帽子は身につけなかったんですよね。

 しかし、それが過ちの始まりでしたね。

 風は吹くし、冷たいし…

 おかけで、マフラーしていない首筋は冷える、帽子を被っていない頭は冷えるで、もうやんなっちゃいましたよ。

 風が吹く度に、耳と頬も痛くなるし…

 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

 帰宅も同様…

 自宅に着いたら、室内温度は9度。

 ヽ((◎д◎ ))ゝ

 ここしばらくは、16~17度でしたから、一気に10度近く下がったわけですよ。

 まさに冬に逆戻りですよ。

 だってねえ、結露が出来てたんですよ。

 3月後半くらいから結露なんて出来ていなかったのに…

 雑巾でせっせと拭きましたよ。

 まあ、でも、不幸中の幸いは、ガスストーブを仕舞わなかったことですね。

 暖かく過ごせるのは、本当に有り難いです。

 (*´∀`*)
 
 でもね…

 過去のブログを見ると、去年一昨年と、4月20日にも寒波が来ているので、油断はしない方がいいでしょうね。

 暖房器具を仕舞うのは、5月に入ってからにした方が良いと思いますよ。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<触れ合いで変わるのは何も人だけではない * HOME * パパ、目を覚ましてピョン>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *