ストーブはまだ仕舞わない方が良いですよ
2015 / 04 / 05 ( Sun ) 09:55:40
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は雨です。

 昨日今日と部屋干しです。

 除湿機さん、ありがとう。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ブログをやっている人なら分かると思いますが、これにはアクセス解析という機能があるんですよね。

 その機能のひとつに検索キーワードというのがあって、どんなキーワードで自分のブログにたどり着いたのかが分かるんですよ。

 それを見ていますと「ストーブ、いつしまう」というような検索ワードで来られる方がたまにいらっしゃいます。

 kakisakasanは以前『冬に逆戻りですよ』というタイトルでブログを書いた事があります。

 2013年4月20日のことです。

 その時の内容を抜粋したのが以下の文です。

 そう言えば、去年は月の区切りと言うことで、3月31日にガスストーブを仕舞ったんですよ。

 寒い日があれば、そのときは電気ストーブわ使えばいいやと思ってました。

 でもね、実際は電気ストーブでは間に合わない日が時々あって、ガスストーブ仕舞わなければよかったと後悔したんですよね。

 ですから、今年はしばらく様子を見ようと思ったんです。

 で、もういいだろうと思って仕舞ったら、この寒さですよ。

 ほんとに今日は寒い。

 ニュースを聞いていたら、東北では雪が降るって…ヽ((◎д◎ ))ゝ

 今週の前半は春の陽気でねえ、昼間はシャツ一枚でも汗ばむくらいで、夜寝るときは毛布一枚で十分だったのが、未明から今朝にかけては冬布団…

 それでも寒かったので、夜中起きて毛布も掛けて…

 ほんと、冬に逆戻りですよ。

 おそらく、この時のブログが引っ掛かって、見に来られたのだと思いますが、確かに、ストーブをしまうタイミングって難しいんですよね。

 で、過去のブログを見ますと、どうも最近の傾向としては4月にもう一回寒波が来るみたいですね。

 実際、天気予報によりますと、今週の東京地方は最低気温が一桁台。

 木曜日の16日に至っては、3度ですからね。

 地域によって天気は違いますから、一概には言えませんが、少なくとも東京地方に住んでいらっしゃる方は、仕舞うのはもう少し待った方が良いみたいですね。

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ニャンコの好みは分からない * HOME * ああ、胃もたれ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *