トイレの進化~ついにここまで来たか。
2015 / 03 / 08 ( Sun ) 10:18:13
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は雨です。

 二日続けて部屋干しです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 TOTOと言えば、日本を代表する水まわり住宅総合機器メーカーです。

 中でも、ウォシュレットはTOTOの顔と言ってもいいほどの主力商品です。

 TOTOが2015年2月に発売した「ネオレスト」は、まさに最新のトイレなんですが、実はこの「ネオレスト」、今までのトイレとは全く違う、更なる次元へと進化したのです。

 その進化とは…

 ずはり、水です。

 「ネオレスト」は水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解して、除菌成分(次亜塩素酸)を含む水を作り出します。

 それが、目に見えない便器の汚れを分解・除菌してくれるのです。

  スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

 TOTOはこれを「きれい除菌水」と呼んでいます。

 「きれい除菌水」が優れている点は、純粋に水道水から作られるところ…

 薬品を使わないため、洗剤の補充など面倒な手入れは必要ありません。

 また、「きれい除菌水」は時間がたつと水に戻るため、環境にやさしいというメリットもあるんです。

 「ネオレスト」のすごい機能は他にもまだまだありますが、詳しいことを知りたい方は、下記のURLをクリックして頂けたらと思います。

 kakisakasanの部屋にあるトイレもTOTO製ですが、タンクの付いている昔ながらのトイレです。

 もちろん、ウォシュレットはありません。

 便座を温める機能もありません。

 だから、冬場の使用は辛くて...A=´、`=)ゞ

 小説が馬鹿売れすれば、こう言うトイレのあるおうちに住めるのでしょうが、どうやら、それはまだまだ先のようですね。(´∀`;) 


 典拠URL
 roomie~「水」をデザインする。日本のトイレの驚くべき進化とは? 2月25日 水曜日(稲崎吾郎 | エディター)
 http://www.roomie.jp/2015/02/237210/
 TOTO~ネオレスト
 http://www.toto.co.jp/products/toilet/neorest/index.htm?top=pm

 
関連記事
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<お友達になろうよ * HOME * おじいちゃんはニャンコのマッサージ器?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *