「ハーフサイダー」のセキセインコって…?
2015 / 02 / 18 ( Wed ) 06:14:50
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。  


 今朝の東京は雨です。

 天気予報通り、雪は積もるのでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 セキセイインコといえば、青や黄緑などのカラフルな羽の色が特徴的ですが、ごくまれに左右半分ずつ親の色を受け継いだ子供が産まれるそうです。

 それを「ハーフサイダー」と呼ぶそうなんですが、皆さんはイメージ出来ますか?

 kakisakasanはパッと見た瞬間、子供の頃見ていたキカイダーを思い出しました。

 (・0・○) ほほーっ

 両親の色が異なり、受精卵が細胞分裂するときに遺伝子異常が重なると、こうしたハーフサイダーが産まれるそうです。

 と言う事は、確率的に大変低いのは想像に難くありません。

 では、世にも珍しい「ハーフサイダー」のセキセイインコをご覧下さい。






















 セキセインコ1


 セキセインコ2


 セキセインコ3


 セキセインコ4


 典拠URL
 らばQ~遺伝の不思議…半分ずつ色が違う「ハーフサイダー」なセキセイインコ 2015年02月11日 22:36
 http://labaq.com/archives/51844055.html


関連記事
* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
<<方正さん、「破天荒」の使い方間違ってますよ * HOME * 思わず爆笑してしまったニャンコ動画です^^>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *