神棚~これなら部屋が狭くても置けます
2015 / 02 / 15 ( Sun ) 10:17:51
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は晴れです。

 膝と腰が痛いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 商売をされている人の中には、自宅もしくは会社に神棚を置かれている人がいらっしゃると思います。

 商売繁盛、安全祈願…その願いは色々とあるでしょう。

 もちろん、商売だけでなく、家族の幸せを願って神棚を祀っている方もいると思います。

 ただね、祀るとなると…

 神棚って結構大きいですから、場所を取るんですよね。

 部屋が広ければ全く問題ないのでしょうが、日本の住宅事情を考えると…

 今日は、そんな方のために「祀る」ことを考えた、現代の住空間に溶け込むモダンな神棚をご紹介したいと思います。

 神棚1

 パッと見た感じは神棚とは違いますが、要はこの中に御札を入れて、神様を祀るわけですね。

 神棚2

 神棚3

 神棚の札宮は通常、伊勢神宮を模した形で造られているそうです。

 この神棚は、伊勢神宮を描きそれをなぞって彫ることによって、伊勢神宮全体を小さな形に再構築したものです。

 で、よく見ると、実は小窓があるんですよね。

 神棚4

 「札宮の扉は少し開けて、ご利益が少しづつ出るようにするんですよ」という宮司さんの言葉をヒントに、この神棚の制作者である木工職人集団「moconoco(モコノコ)」さんが中央に小窓を作られたそうです。 

 商品名 神棚 かみだな「むく」
 素材 国産ヒノキ
 サイズ 外寸:高さ300mm×幅118mm×奥行き40mm
 ※内寸(御札を納める場所):高さ265mm×幅85mm×奥行き13mm
 重さ 500g
 付属品 専用台、雲ステッカー、お祀りの仕方
 意匠登録 登録第1470799
 設置パターン 置型設置、専用台による置型設置
 生産国 日本
 価格:23,450 円(税込)


 kakisakasanは信心深い方ではありませんが、ただ心を穏やかにするには、神棚はやはりあった方が良いと思います。

 詳細を知りたい方は典拠URLをクリックして頂ければと思います。


 典拠URL
 産経net shop~神棚 かみだな「むく」
 
 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<東京電力の経費削減は、こんな所にも現れている * HOME * ニャンコにも物臭なやつがいるものだ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *