ツイッターのアカウントがロックされて、ああビックリした
2015 / 02 / 11 ( Wed ) 10:29:42
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 週の中休み、気分的にホッとします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 つい、さっきのことですよ。

 朝食を頂いた後、パソコンの電源を入れて、ツイッターにログインしたんですよ。

 それで、適当に閲覧していて、よく拝見する人のツイートがあったので返信のコメントを書いたんですよ。

 で、送信ボタンを押したら、妙な画面が出て来て…

 それが、アカウントロックの画面だったんですよ。

 最初は、使ってはいけないような言葉でも使用したのかなとも思ったんですが、もちろんそんな言葉は使っていませんし…( ̄ω ̄;)ンーー

 まったく意味が分からず…

 だから、取り敢えず文面を変えて再度送信ボタンをクリック…

 やっぱりダメ…_| ̄|○

 ちなみに、その時の画面がこちら。




アカウントロック

 だいたい、Twitterルールに違反した自動化って何だよ。

 自動でコメントを送る機能のこと?

 それとも、自動でツイートする機能のこと?

 こっちはいつも手入力だよ。(-ε-。)

 ああ、もう、腹が立つ。Σ(`0´*)ヌォ

 あっ、でね、アカウント解除のボタンをクリックすると、携帯番号の入力を案内されて、それで本人かどうかの確認を行うようなんですよ。

 それが、こちら。

  アカウントロック1

 何か怪しい…

 ほんとに、これ、ツイッターからの指示なの?

 電話番号なんて、個人情報の最たるものじゃないですか。

 それを入力させようなんて…

 kakisakasanは臆病なので「誰が入力するか、ボケ」と思いながら、過去に同様な事が起きていないか、色々と検索しました。

 で、そうこうしているうちに、ふとメールを見てみようと思い、ソフトを開いてみたら、ツイッターからのメールが…

 それが、こちら。

 あなたのアカウントにTwitterルールに違反する自動化された行為を検出しました。不正ログインからTwitterを保護するため、一時的にをロックしました。
有効なアカウント所有者であることを確認し、アカウントのロックを解除するには、このリンクを使用してください。
 https:……
 ありがとうございます。
 Twitterセキュリティチーム


 だから、不正なんてしてねえって言ってるだろ…

 何が、ありがとうございます…だ。

 ふざけんな…ヽ( )`ε´( )ノ

 ああ、ムカつく…ヾ(。`Д´。)ノ

 そうして、何か他に解決方法は無いかと更に検索しつつ、時々、ツイッターの様子を見ていたら…

 「ロックかかっちゃってツイート出来なかったけど、治ったみたい」と言うツイートを見かけたので、kakisakasanも試してみたら…

 よかったあ、使えたあ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

 ロックがかかっていた時間は20分から30分程度だったと思いますが、身に覚えの無いことでロックされたものだから、ほんと慌てふためいちゃって...A=´、`=)ゞ

 その後、この一連の騒動に関するツイートを見かけるようになり、ロックがされたのは結構な人数に上るようです。

 原因は何なのかは分かりませんが、それが判明したなら、公式に発表してもらいたいですね。

 

関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<最初はシャーって言ってたのにね^^ * HOME * ニャンコは飼い主をどう思っているのだろうか?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *