年末のスーパーは独身者には厳しい
2015 / 01 / 04 ( Sun ) 10:09:19
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 ホットコーヒーが美味しいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 正月三が日も終わって、明日から仕事始めですね。

 長い休みも終わってしまうと、あっという間のことで…

 kakisakasanはほとんど寝正月でしたね。

 小説、書こうと思っていたんですが、結局書かずじまいで…

 いかん、精神がだれきっている。Σ( ̄⊥ ̄lll)

 気合い入れんかあ~(*`д´)ノ オオオォ!!!

 で、話はちょっと変わって…

 これは毎年思うことなんですが、年末のスーパーって独身者には厳しいなあって…

 その第一弾がクリスマス…

 お総菜コーナーのメニューが完全にクリスマスモード、しかも、ファミリー向けに変わるんですよ。

 スーパーによく買い物に行かれる人なら分かると思うんですが、クリスマス用のチキン、また、それに付随してファミリー向けのお総菜が売られていて、それが幅をきかせているものですから、普段売られているお総菜の品数が減るんですよ。

 クリスマス用のチキンなんて食べたいとも思わないし、ファミリー向けのお総菜は一人で食べるには多すぎるし…

 ほんと、困るんですよね。

 でも、クリスマスの時はまだ良い方で、年末の30・31日ともなると、お総菜のほとんどがおせちセット、しかもファミリー向けに変わるものですから、普段売られているお総菜が全くと言って良いほど無くなるんですよね。

 そうは言っても、1~2日程度のことですから、実生活にはどうって事はないんですが、ただ、こう言うのって独身者のkakisakasanには精神的に来るんですよね。

 世の中から見捨てられたような気がしちゃって…(・c_・` )

 まあ、ですから、今年の年末はそうならないように、色々と頑張らないとは思うんですが、こんな事を言うと鬼が笑うかなあ…(-ε-。)

 ε-(ーдー)ハァ、まったく、やれやれですよ。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<レリゴー…kakisakasanには××と聞こえた * HOME * わたし、こう見えてもウサギなんです>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *