今年も初詣に行きましたよ。
2015 / 01 / 02 ( Fri ) 09:55:09
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 去年の今頃、kakisakasanは結構苦境に立たされていて、ですから、困った時の神頼みで、生まれて初めて元旦に初詣をしたんですよね。

 その御利益があったのか、何とかピンチから逃れて、昨年は無事一年を過ごすことが出来ました。

 ですから、昨日はその御礼と更なる飛躍の願掛けをするために、初詣をしました。(^人^)

 アパートを出たのは、朝6時くらい…

 外はまだ暗かったのですが、東の空は少し白んでいました。

 去年も寒かったですが、今年は風が強く吹いていた分、余計に寒かったです。

 で、神社に着いた頃は、夜が明けかけていて…

 お祈りの作法に従って、手水舎で手を清めるのですが、これが、まあ冷たい…

 ですから、最初だけ指先に水をちょっと掛けただけで、後は形式だけ行って済ませました。

 で、二拝二拍手一拝の後、心の中で御礼と今年の願掛けをして、その場を去りました。

 帰りはすっかり夜が明けていてねえ~

 頬に当たる風は冷たかったですが、身の引き締まる思いを感じましたし、夜明けのさわやかさに気持ちが妙にウキウキしちゃって、ちょっと遠回りして帰りましたよ。

 自販機で買ったおしるこが美味かったなあ~(*´▽`)

 何はともあれ、今年はこれまでの努力が実ることを信じて、この一年を頑張りたいと思っています。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<わたし、こう見えてもウサギなんです * HOME * 新年明けましておめでとうございます>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *