遊び心は大切ですよね
2014 / 12 / 20 ( Sat ) 09:51:26
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。  


 今朝の東京は曇りです。

 昼過ぎから雨が降るそうです。

 あっ、もう降り出しました。

 おはようございます、kakisakasanです。


 会社勤めをしていますと、何かと入り用なのがハンコですよね。

 たとえば、宅配便の受け取りであったり、社内報の回覧であったり、提出書類であったり…

 ただ、こう言う場合に使用するハンコは自分の名字であったり、社名であったり、まあ、通常業務に関する事ですよね。

 はっきり言えば、全く面白味に欠けるものです。

 これからご紹介するハンコは、そう言うのではなくて、ちょっとユーモアに溢れるものなんです。

 「スタンプONスタンプ ハンコさん」は、印鑑がまるで感情を持った人間のようになり、本人の気持ちを代弁してくれるハンコなんです。


 ハンコ1

 種類は全部で5種類。

 左上から時計回りに「電話がありました」「申し訳ございません」「回覧してください」「猫になってゆっくりしたいニャ~」「至急お願いします」。

 ハンコ2

 大きさはiPhone 5と比べてこのくらい…

 フタを開けてると、中身はラバー製のスタンプになっています。

 ただ、インク付きではないので別に朱肉を用意する必要があります。

 では、どんなふうに使うのかと言いますと…

 たとえば、荒木さんが田中さんからの電話を受けて、それを伝える場合…

 ハンコ5

 文字だけだと味も素っ気もない伝言も、こんなふうにして付箋をデスクに貼り付けておけば、ちょっとユーモラスになりますよね。

 ユーモアは心の潤滑油ですから、仕事を円滑に進めるためにも、このような商品は必要かなあと思います。

 また「回覧してください」と言うハンコを使えば、

 ハンコ9

 このように、確認した人がポンポンと印鑑を押せる仕組みになっていて、しかもEXILEのサークルダンスのように躍動感がありますから、ただ単に「見たよ」という感じでは無く「しっかり見たぞ」という印象が伝わって来ます。

 回覧をするだけで社員の結束力が生まれそうですよね。

 価格は税込で200円。

 5つ全部買っても1000円ですから、それで社内に活気が出るようになれば、安い買い物ですよね。(o^∇^o)


 典拠URL
 GIGAZINE~印鑑を擬人化してメッセージを伝える「スタンプONスタンプ ハンコさん」印鑑を擬人化してメッセージを伝える「スタンプONスタンプ ハンコさん」
 http://gigazine.net/news/20141212-hanko-san-stamp/


関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ダウンタウンの浜ちゃんは、本当にソースの一本飲みをするのか? * HOME * 子ニャンコはお父さんの○○がお好き!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *