ついにガスストーブを出した
2014 / 12 / 15 ( Mon ) 06:23:48
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。  


 今朝の東京は晴れです。

 寒いです。

 ホットコーヒーが美味い。

 おはようございます、kakisakasanです。


 12月に入って、最低気温が一桁になることが多くなった東京地方…

 一昨日までは、電気ストーブと着込むことで、何とか寒さをしのいでいましたが、ついに出しましたよ、ガスストーブ…

 本音を言えば、もう少し早く出したかったのですが、箱から取り出してガスのホースをセットして…と準備するのが面倒臭くて、何となく先延ばししてました。

 ちなみに、電気ストーブは箱には仕舞わず、押し入れに突っ込んでいただけなので、すぐに取り出せました。

 いやあ、しかし、いざ準備が整うと…

 あったか~い。(=v=)

 電気ストーブはその周辺だけしか暖かくなりませんが、やっぱりガスはパワーが違います。

 点けて30分もしないうちに部屋が暖まってきて…

 一時間もすると、顔が火照ってきて…

 ですから、赤々と燃えているセラミックを二面から一面にして、パワーダウンさせました。

 それでも、室内の温度は電気ストーブよりも確実に上昇しますので、ガスのパワーはほんとすごいです。

 それに何が有り難いかって、部屋干しの洗濯物がこれで完全に乾くんですよ。

 洗濯物は、晴れていれば外で乾かすのですが、気温が低いとどうしても生乾きになるんですよね。

 ですから、完全に乾かすために電気ストーブを使ってシャツやパンツなど、一枚ずつ手に持って乾かしていました。

 でも、これだと、時間が掛かって…

 しかも面倒臭いし…(-ε-。)

 ですから、結局は完全には乾かないまま、タンスに仕舞っていました。

 でも、これがガスだと乾くんですよね。

 サーキュレーターを使って、室内の空気を循環させると、更に効率が高まります。

 ただ、問題なのは…

 時々、空気の入れ換えをしないと、頭が痛くなってきます。(-ω-`*)

 そう言う点では、電気ストーブの方が良いです。(・∀・)イイ!!

 今年は冬将軍の勢力が一段とすごいようです。

 ガスストーブ君、活躍を期待してるよ。d(ゝ∀・*)

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<子ニャンコがティッシュボックスを必死にホリホリしているのはなぜなのか? * HOME * 消費税増税は、悪代官が貧しい農民から年貢米を過酷に取り上げているのと同じだ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *