5本指の靴下って、臭わないですよね!?
2014 / 12 / 12 ( Fri ) 06:27:15
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は曇りです。

 比較的暖かいです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは先々週くらいでしたでしょうか…

 手持ちの靴下が何足か傷んで来たので、新しい靴下を買いに行ったんですよ。

 お値段は5足で500円…

 で、次の日から早速履いて、会社に行きました。

 会社では、もちろん、デスクワークもありまして、そう言う時は靴を脱いで、片足を椅子に上げるんですよね。

 で、しばらくの間、その姿勢でパソコンのモニターを見ていると、何やらぷ~んと臭いが…

 そうです、靴下の臭いがkakisakasanの鼻を目掛けて、突進して来たんです。

 .:+:.::.+:.::.:+: (,ノ・∀・)ノ゛タァァァー.:+:

 自分の足の臭いではあるんですが、これが本当に臭くて…

 il||li _| ̄|○ il||li

 思わず「臭っ」と呟いてしまいました。( ̄▽ ̄;)

 足の臭いって、どうしてこんなに臭いんでしょうね。

 あっ、でもね、今回のように派手に臭うことって、これまで余りなかったんですよ。

 だから、どうしてこの日に限ってこんなに臭いんだろうって思って…

 で、思いついたのが5本指の靴下だったんですよ。

 今回買った靴下は普通の靴下で、それまでは主に5本指の靴下を履いて出社していました。

 もちろん、普通の靴下と5本指の靴下の臭いの違いって、それまで意識したことはありません。

 ですから、ちょっと調べてみようと思って、二日にわたり、帰宅後に臭いを比べてみました。

 すると…

 普通の靴下は、先にも言いましたが、本当に臭い。

 驚くくらい臭い…( ;∀;)

 では、5本指の靴下はどうかと言いますと…

 確かに臭いのは臭いのですが、普通の靴下ほどではありませんでした。

 なぜ、そのような違いが生まれたのか…

 検索してみたところ、次のようなサイトを見つけました。

 5本指ソックスで足のにおい対策 水虫予防などの5つの効果 

 このサイトでの説明によりますと、通常の靴下の場合は指と指が隣り合う部分の汗が乾きにくく、菌を発生させて嫌なにおいを放ちますが、5本指のソックスは一本一本の指を覆うことで、足の汗を即座に吸収し菌の繁殖を防ぎ、靴の中を清潔に保ってくれるんだそうです。

 5本指の靴下って、足に良さそうだくらいの認識しかなかったんですよねえ~

 知っていれば、5本指の靴下を買ったのに…(ノ_-;)ハア

 まあ、買ったものは仕方ないので、取り敢えずは今の靴下を履いて、次回買うことになったら、今度は5本指の靴下を買いたいと思います。(・∀・)b

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ネタが無い * HOME * ダックスの雪遊び>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *