除湿機、大活躍
2014 / 11 / 16 ( Sun ) 09:02:35
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は曇りがちの晴れです。

 室内温度は13度です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先週、先々週は曇りや雨で、洗濯物が外で干せませんでした。

 となると、干す場所はどうしても室内になってしまいます。

 でも、そのまま干しておくだけでは全く乾きません。

 まあ、去年まででしたら、電気ストーブの前に洗濯物をかざして乾かしたり、エアコンの吹き出し口に洗濯物を置いて温風で乾かしたりしていましたが、今年は違います。

 スリーシーズン使えるデシカント方式の除湿機を今年の春に購入しましたので、今はそれを使っています。

 ただ、洗濯物を完全に乾かすには、やっぱり6~8時間くらい連続使用しないと…

 もう少しパワフルであってほしいとは思いますが、贅沢は言えません。

 ハイブリッド方式はお値段が高いですからね。

 あっ、でもね、秋冬に使うには、結構良いなあと思っているんですよ。

 なぜかって言いますと、デシカント方式って熱を放出するんですが、その熱量がかなりのものなんですよ。

 いつぞやは、15度程度だったのが気がついたら20度を超えていましたからね。

 寒がりのkakisakasanにとっては、暖房代わりになって、違う意味で重宝しています。

 除湿機、大活躍ですよ。(= ̄∇ ̄)ノ

 で、話はちょっと変わって…

 部屋干しをする際には、臭いが気になるって良く聞くんですが、そんなに臭いますか?

 kakisakasanは全く気にならないんですよね。

 特に鼻が悪いということもなく…(´-ω-`) ンー

 これが、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、子ども達、ペットなど複数人いれば、いろんな臭いが混じるでしょうから、気になるってこともあるかもしれませんが…

 ちなみに、以下のサイトに部屋干しの臭い解消についての投稿がありますので、気になる方はちょっと目を通してみて下さい。(o^∇^o)
  

 教えてgoo~冬場の洗濯物…部屋干しの臭いを解消するには?2014年11月08日
 http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/a6667fa8d288f65c58f6620ffb5a3fb3

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<僕も膝の上に乗りたいニャ * HOME * 遺灰を××に変える>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *