アラレちゃんメガネをしている女性って…
2014 / 11 / 10 ( Mon ) 06:17:32
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 夜明けの時間は6時11分です。

 空が明るくなりつつあります。

 おはようございます、kakisakasanです。


 最近街中を歩いていますと、黒縁のセルメガネで、しかもレンズの部分が大きいものを掛けている女性が多いなあって…

 いわゆるアラレちゃんメガネって呼ばれているものです。

 ちなみに、なぜアラレちゃんなのかと言いますと、マンガ『Dr.スランプ』に登場する則巻アラレちゃんが掛けているメガネが黒縁の大きなメガネだからです。

 kakisakasanは流行に疎いので、おそらく流行りだしたのは数年前からだとは思うんですが、これって流行と考えて良いんですよね。

 それとも、既に定着して、当たり前のようになっているのでしょうか。

 kakisakasanの勤めている会社にも数人掛けている人がいて、見かける度に「他にもっと可愛いメガネがあるんじゃない」と胸の内で思うんですが…

 そうそう、人によっては伊達メガネの女性もいるようで…

 まあ、確かに、掛ける人によっては可愛く見える女性もいるとは思いますが、どうしてこんなに流行っているんでしょうね。

 火付け役はやっぱり芸能人なのでしょうか。

 それとも、モデルさん?

 気になったので、googleで検索してみると「アラレちゃんメガネ」でand検索してる言葉には以下のようなものがありました。

 ダサい、髪型、2014、度入り、流行、男、コーデ、似合わない…

 芸能人という言葉はありませんでしたが、これだけ言葉が出て来ると言うことは、やっぱり気になっている人は多いと言うことですよね。

 「眼鏡は顔の一部です」というキャッチコピーがありますが、流行を追うよりも自分に似合う眼鏡を探した方が良いんじゃないかなあって…

 その方が絶対に可愛く見えると思うんですけどね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<まるでおもちゃのようなウサンコ * HOME * 足がぽかぽか、実は隠れ冷え性!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *