定期を忘れて、ああショック!!
2014 / 11 / 06 ( Thu ) 06:20:07
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 お昼くらいから雨が降るみたいです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 これは、ちょうど先週の今日のことですよ。

 朝、いつものように支度をして、いつもの時間に家を出て、最寄りの駅に向かいました。

 寒いので、歩く速さも自然と増して、すたすたと歩きました。

 で、そろそろ駅に着くなあと思ったとき、はたと気がつきました。

「あっ、定期忘れた…」Σ(゚∀゚;)ハッ!

 間違いなく忘れたと思いつつも、ひょっとしたら自分の思い違いではと限りなく0%に近い確率に望みを託し、ポケットや鞄の中を探しましたが、やっぱりありませんでした。
 il||li _| ̄|○ il||li

 どうしよう?

 取りに帰ろうか?

 このまま切符を買って行くか?

 どうしてもっと早く思い出さなかったんだろう?

 いや、それ以前に、どうして今日に限って忘れてしまったんだろう?


 わずか10秒足らずの間にこれだけの事が頭の中でぐるぐると回って…

 先週は風邪を引いていて、ちょっと集中力に欠けてはいたんですが…

 定期は家の鍵と同じ場所に置いているので、忘れようがないのに、忘れちゃったんですよねえ~( ̄ω ̄;)ンーー

 仮に走ったとしても、往復にかかる時間を考えると、間違いなく遅刻をするので、結局切符を買いましたよ。

 払わなくても良いお金を払わなければならないと思うと、もう本当にショックで…

 一日中、ブルーな気分でした。(ノ_-;)ハア…

 その日、家に帰ると真っ先に定期の確認をしました。

 定期はいつもの場所にありました。

 「あるよなあ~」と思うと、朝のショックが再び蘇って…

 薄れ掛けていたブルーな気分がまた濃いブルーになりましたよ。

 次の朝、いつものように支度をして、いつもの時間に家を出る前、声に出して言いました。

「定期、持った」(*`д´)ノ オオオォ!!!

 通勤しているみなさん、定期は必ず確認してから出掛けるようにしましょうね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(2) * page top↑
<<種のある柿を見かけなくなった * HOME * 一瞬で猫を大人しくさせる方法>>
comment
**あるある**

v-132 しょっちゅうあります。
そーゆーこと…。(エッヘン!)
 あまり、落ち込まないでください。
開運動画は
http://youtu.be/tWEp5W6L8dM
          <ののちゃんより>
by: kitcat * 2014/11/06 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
**kitcatさんへ**

お返事遅れてすみません。
コメント、見逃してしまって… (A゚∇゚)アセアセ
まあ、無くしたよりは増しなので、そう言い聞かせて、自分を納得させました。A=´、`=)ゞ
でも、やっぱりトホホですね。(;´▽`A``
by: 垣坂弘紫 * 2014/12/02 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *