まるで作り物のような昆虫たち
2014 / 11 / 04 ( Tue ) 06:15:42
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は暗いので、空模様がよく分かりません。

 でも、多分晴れです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 今日は、昆虫の画像をご紹介したいと思います。

 紹介する画像は、蝶と蛾、その成虫と幼虫…

 あっ、そこのあなた、虫は駄目と毛嫌いしないで下さいね。

 昆虫ではなく、これは自然の造形美だと思えば、感動を得られると思えますので…

 特に、幼虫の方は海の宝石と呼ばれるウミウシと思って見れば、綺麗だなあと素直に思えるのではないでしょうか。

 では、早速参りましょう。

  アクラガ・コア
蛾1_アクラガ・コア
蛾2_アクラガ・コア


 グラス・ウィング・バタフライ
蛾3_グラス・ウィング・バタフライ
蛾4_グラス・ウィング・バタフライ


 セクロピア
蛾5_セクロピア
蛾6_セクロピア


 ヨナグニサン
蛾7_ヨナグニサン
蛾8_ヨナグニサン

 このヨナグニサン、生息地は東南アジアとかアマゾンとか、そんな場所に棲息しているように思うでしょ。

 でも、違うんですよ。

 ヨナグニサンは漢字で与那国蚕と書きます。

 つまり、この蛾は日本に棲息しいるんですよ。

 驚いたでしょ。

 詳細はウィキペディアフリー百科事典の『ヨナグニサン』を見て下さい。

 典拠元には、まだまだ画像があります。

 興味のある方は下記のURLをクリックして下さい。

 それでは…(★´∀`)ノ 


 典拠URL
 カラパイア~この親にしてこの子あり?蝶と蛾のお子さんと親御さんの比較画像(昆虫注意)
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52176654.html

 
関連記事
* 大自然の神秘 * comment(0) * page top↑
<<一瞬で猫を大人しくさせる方法 * HOME * 真っ赤な服を着る女性は××の大きい人が多い!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *