ハロウィンは勘弁してくれ
2014 / 11 / 01 ( Sat ) 11:14:33
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 現在の東京は雨上がりの曇りです。

 湿度は70%です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日は、kakisakasanの勤めている会社で送別会がありました。

 勤続年数は5年…

 いろんな世界にチャレンジしたいと言って、辞職を決断したそうです。

 三十手前で辞めるのは、かなり勇気のいることだったと思いますが、応援してあげようという思いが強かったのでしょうね、送別会には結構人が集まって、とても盛り上がりましたよ。

 そういうわけで帰宅が遅くなり、着いた頃は午前0時くらいでした。

 が…

 帰りはほんとひどい目に遭いましたよ。

 何がひどかったかって、ハロウィン…

 kakisakasanはハロウィンという行事について詳しくは知らないのですが、あれって仮装パーティーをするのが目的なんですか?

 もうね、それはそれは色んな仮装をした人達がいましたよ。

 セーラームーンははっきり認識出来ました。(でも、ひょっとしたらプリキュアファイブかもしれません)

 それから、お揃いの衣装を着た集団も見ました。

 あれは、一体何の仮装だったんだろう?

 とにかく、凄かったですよ。

 コミケが街中に氾濫したのではというくらいの勢いでした。 

 帰宅の電車に乗ったのは23時くらいでしたが、電車はえらい混んでいて、しかも、その仮装した人達も乗ってくるものですから、何だか車内が異様な空気に包まれて…

 しかも、kakisakasanの隣には顔や手にペインティングをした人が来て「これ、服に付かないよな」と思いつつ、出来るだけ触れないようにしました。

 取り敢えず、服は汚されることはありませんでしたが、逃げ回っていたので首筋が痛くなりましたよ。(|||▽||| )

 ハロウィンって、年々、する事が派手になっているようで…

 仮装している人達は楽しいのかもしれませんが、世の中の全ての人がハロウィンを歓迎しているわけではないので…

 もう少し節度を保ってもらえないかなあと思いつつも、正直、勘弁して欲しいなあと思いましたよ。

 ε-(ーдー)ハァ

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ああ、愛しき鈍くさいワンコ * HOME * 鼻づまりを治す方法>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *