ああ、ほうれい線を消したい
2014 / 10 / 21 ( Tue ) 06:19:13
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は雨です。

 まだ眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは毎朝出社前、電気カミソリでひげを剃ります。

 剃るときは、当然のことながら、鏡を見ます。

 で、鏡を見るといつも思うことなんですが…

 白髪増えたなあ~

 まあ、そんなことを思いながら、ひげを剃っています。

 でね、ひげを剃っているときは顔の皮膚を伸ばしますので気にならないのですが、剃り終わった後に鏡を見るといつも思うことが…

 年取ったなあ~ε-(ーдー)ハァ

 では、何がそう思わせるのかと言いますと…

 そう、お気づきの通り、ほうれい線なんですよ。

 いや、もう、ほんとにね、ここ数年のほうれい線のクッキリ度と言ったら、そりゃうもう半端ではないですよ。

 鏡なんて、見たくないと思うこともあります。(´_`。)グスン

 しかし、現実から目をそらしてもねえ~

 ほうれい線が深くなる理由は主に3つあって、それが“皮膚のたるみ・表情筋の老化・顔のコリ”なんだそうです。

 顔のコリ…

 つまり、顔の筋肉が凝っているって事なんでしょうね。

 と言う事は、顔の筋肉をほぐしてあげれば、クッキリほうれい線の改善が見込めるって事なんでしょうね。

 では、どうすれば良いのかと言いますと…

 それが、口内マッサージ…

 その方法は…

(1)親指を口の中(歯茎と顔の筋肉部分)に入れ、外から人差し指と中指で頬の肉を掴むような形でスタート。

(2)親指の位置はそのままに、人差し指と中指だけを少しずつずらすように、左右にプッシュしていきます。左右とも10回ほど繰り返す。


 入浴中に行うと、効果がより得られるかもしれません。

 kakisakasanはまだ試したことがないので、どれだけの効果が得られるのかは分かりませんが、これなら手軽に出来ますし、お金も掛かりませんので、今日から早速試してみたいと思います。うふ♪(* ̄ー ̄)v


 典拠URL
 美レンジャー~老け効果は破壊的!「ほうれい線」は口内モミモミで簡単解消 2014/10/17 07:30 by 鈴木絢子
 http://www.biranger.jp/archives/128336

 
関連記事
スポンサーサイト
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<この冬は雪が多いかもしれない * HOME * 保護されたニャンコの安心出来る場所>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *