最近口笛が吹けなくなった
2014 / 10 / 12 ( Sun ) 09:26:17
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は曇りです。

 ちょっと冷えます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 あれは先月だったかなあ~

 仕事か終わって、会社から駅に向かっていた時の事ですよ。

 kakisakasanは人通りを避けるために、裏道を通るようにしているんですよ。

 夜道に街灯が光って、歩いているのはkakisakasan一人…

 で、気分が良いと、時々歌を歌いたくなるんですよね。

 もちろん、大声で歌うと迷惑ですし、万が一にも誰かに聞かれていたら恥ずかしいですから、こっそり歌ってます。

 で、その日もそんな気分になって…

 ただ、どういう弾みだったのか、歌を歌いたいと言うよりは口笛を吹きたい気持ちになったんですよね。

 20代の頃は人前でも口笛を吹いて「上手いですね」と誉められたこともあるんですよ。

 でも、歳を重ねるに連れ、口笛を吹くことは無くなり、何年ぶり、いや、ひょっとしたら何十年ぶりくらい(いや、それは大げさだな)に口笛を吹いたんですよ。

 最初は以前と変わらず音が出て、だから気分良く吹いていたんですが、途中から段々と音が出なくなって…

 あれっ?と思って、唇を湿らせて、もう一度チャレンジ…

 そしたら、今度は音も掠れてしまって…Σ(|||▽||| )

 何度やってもうまく吹けないんですよ。il||li _| ̄|○ il||li

 いやあ、これには本当にショックを受けました。

  ガ━━Σ(_□_:)━━ン!!

 それからは意識して時々吹くようにはしているんですが、やっぱり若い時のようには…
 (´-ω-`) ンー

 長いこと吹いていなかったから吹くコツを忘れてしまっただけなのか、それとも、これも加齢によるものなのか…

 たかが口笛なんですが、やはり、衰えを感じずにはいられなかったですね。ε-(ーдー)ハァ

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<10月だと言うのにミンミンゼミの鳴き声を聞いた * HOME * まるで悪魔が降臨するかのような雲の動きだ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *