蛾の雨宿り
2014 / 10 / 06 ( Mon ) 06:16:53
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は大雨です。

 果たして、今日は会社までたどり着けるのでしょうか。

 おはようございます、kakisakasanです。


 東京地方は、台風の影響で昨日からずっと雨が降り続いています。

 バシャバシャと降っている時もあれば、小雨になる時もあります。

 昨日は、当然洗濯物は干せないので、除湿機を使った部屋干しをしました。

 で、その後、スーパーに買い物に出掛けて、帰ってきたら、窓越しに何か黒い物が見えるんですよ。

 何だろうと思って窓を開けて見たら、1匹の小さな蛾が網戸に止まっていたんですよ。

 まあ、いつもなら、指で網を弾いて追っ払うのですが、外は雨…

 やっとの思いで雨をしのげる場所を見つけたんだろうなあと思うと、何だか邪険には出来ず、そのままにしておきました。

 そして、今朝…

 蛾はまだ網戸に掴まっています。

 一日中掴まっていたわけですから疲れているだろうし、何も食べていないからお腹も減っているだろうし、外は雨で気温が下がっているから寒いだろうし…

 そう思うと、気の毒になりました。

 でも、お昼を過ぎれば、台風は去りますから、それまでの辛抱だぞと話しかけて、会社に向かいました。

 家に帰った時には、もういないと思います。

 無事に過ごしていればいいんですけどね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<遊びに夢中で思わず…( ´艸`)ムププ * HOME * ゴミを出さないように頑張っている自治体>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *