えっ、×××がハリウッド映画に…
2014 / 09 / 26 ( Fri ) 06:14:07
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
  

 今朝の東京は晴れです。

 さわやかな朝です。

 おはようございます、kakisakasanです。


 現在公開中の映画に「LUCY/ルーシー」と言う映画があります。

 リュック・ベッソン監督のアクション映画なんですが、ひとまず、ここではその内容を割愛しまして…

 今日の本題は、この「LUCY/ルーシー」に登場したある物なんです。

 その物とは…

 正露丸…

 えっ、正露丸?

 お腹をこわした時に飲む、焦げ茶色の丸い玉???

 はい、そうなんです、その正露丸なんです。

 では、どこで登場するのかと言いますと、スカーレット・ヨハンソン演じるルーシーがある物質をお腹に埋め込まれた後に目覚めるシーンで登場…

 その写真がこちら。

 正露丸


 オレンジ色のキャップをした瓶が分かりますか?

 見た感じでは、映画の小道具として使われていて、おそらく適当に用意されたんだろうなあと思いきや、実はそうではないんです。

 ちゃんと、正露丸の販売元・大幸薬品に“出演オファー”の依頼があったそうなんです。

 「弊社の大ヒット商品がハリウッドデビューを飾れたなんで夢のようです。全世界に“おなかのお守り 正露丸”ということが伝わるとうれしいですね。これを機にハリウッド映画には、どんどん進出していきたいです」と大幸薬品はコメントしています。

 正露丸は日本独特のお薬ですから、おっしゃる通り進出して欲しいとは思いますが、しかし、どうしてまた、正露丸だったんでしょうね。

 ひょっとして、来日したときに、リュック・ベッソン監督は正露丸のお世話になったのでしょうか。

 もし、そうだとしたら、あの臭いには相当参ったのではないでしょうか。

 でも、それが印象に残って、今回のオファーに繋がったのかもしれません。

 真実は分かりませんが、次にオファー依頼があった時は、是非、正露丸にその役割を存分に果たして欲しいです。ヽ(´▽`)/


 典拠URL
 YOMIURI ONLINE~“正露丸”がハリウッドデビュー!2014年09月17日 08時30分
 http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20140912-OYT8T50370.html
 International Business Times日本版~あの正露丸がハリウッドデビュー! 共演はなんとスカーレット・ヨハンソン!!2014年9月9日 21時40分 更新
 http://jp.ibtimes.com/articles/61114/20140909/1410266400.htm


 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ワキガ退治はワンコにおまかせ * HOME * 大きなバストの作り方>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *