どんなに金持ちになっても、こんな家にだけは住みたくない
2014 / 09 / 19 ( Fri ) 06:25:32
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。  


 今朝の東京は雲の多い晴れです。

 秋の涼しさを感じます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 kakisakasanは現在アパートに住んでいます。

 間取りは1Kです。

 一人暮らしですから、1Kもあれば充分ですが、とは言っても、やっぱり広い部屋に住みたい願望もあります。

 小説でお金を稼ぐことが出来たら、2LDKくらいには住みたいなあと思います。

 もっとお金を稼ぐことが出来たら、自由設計の一戸建てに住めればなあと思っています。

 まあ、そうなると、想像と言いますか、妄想と言いますか、あれやこれやと間取りを考えて、空想を楽しんでいます。

 みなさんも、そんな経験はありませんか。

 ネット検索をしますと、世の中には面白い家や魅力的な家が結構あって、こう言うのもいいなあとついつい見入ってしまうこともあります。

 ただ…(`-ω-´)

 時には、それとは正反対に、絶対にこんな家には住みたくないという物件もありまして…
 ( ̄▽ ̄;)

 それが「Cliff House」と言うものなんです。

 Cliff House…文字通り「崖の家」であるこの住まいは、玄関口を兼ねた最上階フロアを出っ張って作り上げることができれば、あとはモジュラー構造で下へ下へと階を重ねて居住スペースが増えていく仕組みになっていて、最下層のオープンテラスからは絶景ジャグジーとバーベキューを海から吹きすさぶ風を受けつつ満喫できるんだとか…

 まだコンセプトデザインとのことですが、実際にクライアントからのリクエストを受けて進めた設計と言うことなので、そのうちオーストラリアの西海岸に、こんな住まいが立ち並ぶ時代がやって来るかも…

 まあね、高い所が好きな人にとっては面白い物件かもしれませんが、高い所が大の苦手なkakisakasanにとっては、この家だけは絶対に住みたくないです。

 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

 崖の家


 典拠URL
 GIZMODO JP~断崖絶壁の果てにまで住めるようになるぞ…
 http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15491.html

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<すっかり秋ですねえ~ * HOME * ニャッ、おやつが…>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *