野外フェスティバルで使える便利グッズとは…
2014 / 09 / 17 ( Wed ) 06:17:18
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は雲の多い晴れです。

 体のキレが悪いです。

 おはようございます、kakisakasanです。

 
 kakisakasanの勤めている会社の人には、野外フェスが好きな人がいまして、その日が平日だと、事前に有給を取っています。

 ただ、必ずと言うわけではないですけどね。

 仕事の都合でどうしても休めない時もありますし…

 しかし、その人にとっては、人生の楽しみなわけでもありますから、出来れば、行かせてあげたいとも思います。

 まあ、そんな野外フェスなんですが、最近、野外フェスでオシャレな長靴を履いている女子が急増しているとか…

 それが、こちら。

 野鳥の会 長靴

 
 この長靴、実は日本野鳥の会が10年前から販売している長靴なんだそうです。

 バードウォッチャーは図鑑や双眼鏡など荷物が多いため“足元のぬかるんだ所に行くときにコンパクトになる長靴が欲しい!”という要望が多数寄せられたとか…

 10年前、会員の方から“田植え用の長靴がたためて持ち運びに便利”という1通のメールをもらい、それをヒントに開発がスタート。

 持ち運びしやすいようゴムを薄くしてコンパクトにたためる長靴を作ったそうなんです。

 では、どうして、野外フェスに行く人に、これが重宝されるのかと言いますと…

 野外フェスの雨対策に持って行くのに便利なんだとか…

 (・0・○) なるほど~

 口コミで広がって、昨年は売り上げが20%増え、今年の夏は品薄状態だとか…

 そう言えば、会社の人も、雨が降った後は大変だと言っていたなあ~

 実際に履いてみると、脚にフィットして軽くて動きやすいそうです。

 都心ではゲリラ豪雨が時々発生するので、これを持っていれば、靴も濡れずにすみます。

 確かに便利だと思いますので、興味のある方は一足購入されてみてはどうでしょうか。


 典拠URL
 NEWSポストセブン~日本野鳥の会が販売する便利長靴が野外フェスで女性から人気 2014.09.07 16:00
 http://www.news-postseven.com/archives/20140907_274963.html
 日本野鳥の会 バードショップオンライン
 http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/outdoor1/gd3093


関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ニャッ、おやつが… * HOME * やさしさに包まれたなら オカリナVer.>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *