やさしさに包まれたなら オカリナVer.
2014 / 09 / 16 ( Tue ) 06:15:59
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 でも、雲も多いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんはオカリナと言う楽器をご存じですか?
 
 パッと見た感じは、拳銃のような形をしている…

 人によっては、音楽の授業で吹いたことがあるのでは…

 今日は、そんなオカリナを演奏されている本島慎也さんの動画をご紹介したいと思います。

 本島慎也さんは既に多くの動画をアップされていて、どれも素晴らしい演奏です。

 その中から、今日はユーミンの「やさしさに包まれたなら」を選んでみました。

 聞いて頂けたら分かると思いますが、この曲の旋律とオカリナの音色が実によく合っていて、本当に優しさに包まれているような気がしてきます。

 オカリナって、ピアノやトランペットなどと違ってメジャーな楽器ではないと思いますが、それらと比較しても決して引けを取らない心に響く音を奏でる楽器だと、kakisakasanは思いました。 


 「やさしさに包まれたなら」をオカリナで吹いてみた。

 

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<野外フェスティバルで使える便利グッズとは… * HOME * ガラスの上は気持ちいいのニャ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *