あれはきっと熱中症だったんだろうなあ~
2014 / 09 / 10 ( Wed ) 06:12:14
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は曇りです。

 すずめのさえずりが聞こえてきます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、東京地方は先々週辺りからかなり気温が下がって、お彼岸を待たずに秋の到来を感じます。

 夜の帳が降りた後の虫の音を聞いていると「ああ、秋だなあ」と思います。

 しかし、それまでは本当に暑くて、10月に入っても残暑が続くのではと思っていました。

 その影響でしょうね、お盆の時期にちょっと体調を壊しましてねえ~ε-(;ーωーA フゥ…

 今思えば、あれは熱中症だったんでしょうねえ~( ̄-  ̄ ) ンー・・・

 朝起きた時は何ともなかったのですが、朝ご飯食べて、パソコンのスイッチを入れて、ブログをアップして…

 そうしているうちに、頭がクラッとして…

 風邪かなとも思ったんですが、熱はないし、悪寒もしないし、咳も出ないし…

 でも、何となく意識と体が一致しない感覚があって…

 正直、今まで体験したことのない感覚だったので、もの凄く怖くなって…

 この時は、ほんと泣きたい気持ちでしたよ。(TmT)ウゥゥ・・・

 じっとしていたら不安は募るし、だからと言って、体を動かすと変な感覚に陥るし…

 とにかく落ち着きたいから、その都度ガブガブ水を飲んで…

 で、結局は横になって、そのまま眠ってしまいました。

 お昼、近所の自販機でスポーツドリンクを2本買って、それを飲み干しただけ…

 再び、眠りに落ちました。

 そうして、夕方…

 5時くらいに起きて…

 起き上がって、部屋の中を少し歩き回って、感覚を確認…

 だいぶ良くなったかなあと思ったので、夕飯を買いに出掛けました。

 歩いていても意識と体のズレを感じることはありませんでした。

 むしろ、かなりスッキリした感じでした。

 ただ、体はだるかったですけどね。( ̄ー ̄;

 翌日は、ほとんど回復したと言っても良い状態になって、いやあ、この時はほんとホッとしましたよ。( ´∀`)ホッ♪

 体調を壊した日がたまたま休日だったので、運がよかったと思います。

 もし、勤務中だったら、その場にバタンと倒れて救急車で運ばれていたのではと思いましたね。

 熱中症の症状を検索すると、kakisakasanにも該当する事があって…

 多分、いや間違いなく、あれは熱中症だったんでしょうね。

 それを考えると、お彼岸を待たずに涼しくなったのは、kakisakasanにとっては良かったことだと思います。

 無理をしたつもりはないのですが、歳が歳ですからね、これからは今まで以上に体を大切にすることを意識して、過ごしていきたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<パソコンの調子が… * HOME * インコとバイクでお散歩>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *