影の位置が変わった
2014 / 09 / 08 ( Mon ) 06:09:43
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 でも、雲も多いです。

 半袖だと少し寒いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 一昨日はかなり暑さが戻りましたが、昨日は一転してまた涼しくなりました。

 風も涼しいと言うよりは冷たくて…

 週間予報を見ますと、東京地方は30度を超える日が無くなって、いよいよ秋到来かなあと思いました。

 夏真っ盛りの時は、日焼け止めを塗って会社に向かったものですが、涼しくなると、意識が薄れるからでしょうね、日差しがあっても日焼け止めを塗り忘れて…

 涼しくなっても紫外線が衰えることはありませんから、日焼け止めはしっかり塗らないと、シミじじいになってしまいます。

 気をつけないとなあ~

 そうそう、暑い時は、出来るだけ日陰を見つけてはそこを歩くようにしていたのですが、ふと気がつくと、影の位置が変わってるんですよね。

 3週間くらい前までは、確かに影の色も濃くて、何て言うんでしょう、影の道があったんですよ。

 それが少し薄れて、位置も変わって…

 影の道がちょっと朧気になったんですよね。

 わずか3週間でこれほど変わるとは…

 暑さばかりに気を取られて、日の傾きには少しも意識が向いていませんでした。

 もうすぐ秋…

 何て思っていたら、あっという間に冬を迎えているんでしょうね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* しっとりと~つれづれ日記 * comment(0) * page top↑
<<インコとバイクでお散歩 * HOME * デング熱、怖いよ~>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *