地球はやはり生きている
2014 / 08 / 27 ( Wed ) 06:21:43
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は雨です。

 涼しいです。

 ホットコーヒー、飲んでます。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ソビエト(現ロシア)の宇宙飛行士ガガーリンは「地球は青かった」と言ったそうです。

 「青い」は空、海、水と言ったものを連想させます。

 水は生命の源…

 「地球は青かった」と言う一文を別の観点から捉えると「地球は生きている」と言えるのではないでしょうか。

 これからご紹介する動画は、NASAの科学的可視化スタジオが公開したもので、2005年に中国沖で発生したカテゴリー4の巨大台風の雲の動きを7日間撮影したものを早回しにしたものです。

 この画像はまさに「地球は生きている」と言う印象を私達に与えます。

 母なる地球…

 私達はそれを色々な手観点からもっと意識しなければいけないと思います。


 The Earth - A Living Creature 720p (The Amazing NASA HD Video)

 



 典拠URL
 カラパイア~地球がまるでクリーチャー。大型台風発生時の地球の様子を撮影したNASAの素晴らしいタイムラプス映像 2014年08月16日
 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52170621.html

 
関連記事
* kakisakasanの動画紹介 * comment(0) * page top↑
<<おらおら、遊ぶぞ~ * HOME * フランス女性は太らないんですって>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *