第1864回FC2トラックバックテーマ「あなたの親不知は何本?」
2014 / 08 / 18 ( Mon ) 06:27:32
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は曇りです。

 眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、今日はFC2トラックバックテーマについてブログを書きたいと思います。

 今回のテーマは「あなたの親不知は何本?」。

 結論を言いますと、kakisakasanに親知らずはありません。

 全部抜きました。

 抜いたのは、確か23歳の時だったと思います。

 どうして抜いたのかと言いますと、痛かったから…( ̄ー ̄;

 とは言っても、虫歯の痛みとは違って、何て言うんでしょうねえ、歯が歯肉に食い込むと言いますか、とにかく歯茎が痛かったんですよね。

 鏡で口の中を見ますと、最も奥にある歯が中途半端に生えていて…

 で、歯医者に行ったら「これはもう抜いた方が良いよ」って言われたんですよね。

 ちなみに、痛かったのは左下の親知らずだったんですが、歯医者さんの診断によると、上下合わせて4本全部抜いた方が良いって…

 歯医者さんは「痛くないから大丈夫だよ」って言うんですが、そうは言っても、やっぱり…ヽ(´□`。)ノ

 だから、どうしようか悩んだのですが、全部痛くなると思うと…

  il||li _| ̄|○ il||li

 最初に抜いたのは上の親知らずでした。

 この時は、ペンチのような器具で引っこ抜いたんですよ。

 麻酔が効いているので、確かに痛くはないのですが、歯が抜ける音が頭の中で響くのは分かるんですよ。

 ミシッ、ミシッって…(◎_◎;)

 それがとても怖かったんですが、まあ、何とか無事に…(○´▽`) ホッ

 で、日を改めて、今度は下の親知らずを抜くのですが、歯医者さんの手にした器具を見て、kakisakasanは思わずゾッとしました。(◎_◎;)

 と言うのも、上の親知らずと同様、下の親知らずもペンチで引き抜くと思っていたんですよ。

 そうなると、既に経験済みなので、そんなに怖がることはないと思っていたら、歯医者さんが手にしていたのは、プラスドライバーのようなもので…

 上の親知らずは、下に引っ張って抜くわけですから、ペンチで挟んで文字通り引き抜くことは出来ても、下の親知らずはそれが出来ないんですよね。

 だから、下の親知らずはそのドライバーのようなもので、掘り抜くんですよ。

 いやあ、この時はほんとに怖かったですね。Σ(|||▽||| )

 先生の手が誤って滑って、ドライバーがkakisakasanの頭を貫かなければいいけどって…

 で、最終的には4本全部抜いたわけですが、一番痛かった左下の親知らずを抜いた痕は、ポッカリ穴が開いていて…

 まるで隕石が落ちた後のクレーターのようでした。

 ポッカリと空いた穴は、歯茎が早くっつくようにと糸で縫われました。

 そうそう、そのとき、抜いた親知らずを記念としてもらったのですが、いつの間にか無くなってしまいました。

 部屋の整理をしたとき、間違って捨てちゃったんでしょうね。

 親知らずの形跡はもう全くありません。

 今では、世間話の良いネタになっています。(= ̄∇ ̄)ノ

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<撫でられているときが至福のときです。 * HOME * もう赤とんぼが飛んでいた>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *