「おしりふきあたため器」って、必要?
2014 / 08 / 11 ( Mon ) 06:25:31
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。
 

 今朝の東京は晴れです。

 台風一過、また暑くなるようです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日、ブログネタを探していた時のことですよ。

 「おしりふきあたため器」という代物を見つけまして、これは面白そうだと思って記事を読んでいたんですよ。

 その記事というのがこちら。

 マイナビニュース~LEDライトで夜のおむつ替えも楽々! コンビから新おしりふきあたため器登場  [2014/08/04]
 http://news.mynavi.jp/news/2014/08/04/109/
 
 ちなみに、「おしりふきあたため器」とは何かと言いますと、市販の詰め替え用おしりふきを上から直接温め、赤ちゃんにとって適温の状態に保つことができるおむつ替え時の便利グッズ…なんです。

 kakisakasanは子育ての経験がありませんから「おしりふきあたため器」の良さがよく分からなくて…

 と言うより、むしろ、こう言う商品って必要なのかなあって…

 だって、夏は暖かいと、却って、赤ちゃんには熱いだろうし、冬の寒い日でも冷たくて仕方ないってことも無いだろうし…

 (´-ω-`) ンー

 だから「おしりふきあたため器」を使ったことのある人の感想が載っているサイトがないかしらと検索してみたら、ありましたよ。

 それが、こちら。
 
 知恵袋yahoo~クイックウォーマー おしりふきあたため器は必要ですか?
 
 
 ジネコ すべての広場 その他~お尻拭きウォーマー必要かな…… 


 この二つのサイトを読んでいると、使ってよかったと思っている人は…

・お尻拭きがあたたかいとウンチも落ちやすいし、拭くときに赤ちゃんも嫌がらない。

・冬は部屋を暖めてても、冷たいウェットティッシュで拭かれるとやっぱり寒いと思われるから。

・生まれる前は「そこまで至れり尽くせりしなくてもいいんじゃないの?」なんて思っていたが、病院にいる頃におむつかぶれしたので(水よりお湯のほうがウンチ汚れが落ちそうだと思ったこともあり)退院後、すぐに購入した。



 反対に、特に必要ないと思った人は…

・専用の容器を用意して、冬場はおむつ替えの時にその容器に少しお湯を入れて、おしり拭きをひたして使用。ただし、ウンチの時だけ…

・おしり拭きウォーマーを姉に借りたが、結局一度も使わず仕舞い。男の子だったのでオシッコだけの時は拭かなくて良いと指導されたので拭かなかったし、ウンチの時はその都度ぬるま湯を用意して百均で買ったケチャップなどを入れる容器入れてそれで洗い流していた。仕上げにお尻拭きでちょこっと拭くだけなので、多少冷たくても平気だった。


 こうして見ますと、冬場はやはり暖かい方が良いので、使用しない人もお湯を用意して、拭いているみたいですね。

 何れにしても、おむつかぶれには暖かい方が良いみたいですね。

 この記事を書くきっかけとなった「おしりふきあたため器」のお値段は4500円(税別)。

 新機能として、ほんのり明るいLEDライトを搭載。

 夜など暗い部屋でも赤ちゃんを起こすことなく、おむつ替えができるそうです。

 間もなく、お子さんを授かる方…

 あるいは、これから授かりたいと思っている方…

 そんなに高くはないので、便利だなあと思われましたなら、購入されてみてはどうでしょうか。(*^-^)

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<死の湖、ナトロン湖 * HOME * アクロバット ニャンコ>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *