5本指の靴
2014 / 08 / 06 ( Wed ) 06:21:49
 ibookstore、kindleからも電子書籍を出版しています。  


 今朝の東京は晴れです。

 今日の最高気温、36度になるそうです。

 何だ、それ?

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは地下足袋というのをご存じですか。
 

 大工さんやとび職など、屋外で仕事をする(主に建設業)人達が履いているもので、足の指が親指と残りの二股に分かれているのが大きな特徴です。

 地下足袋って、履いた人の話によると、歩きやすくて疲れにくいそうなんですよね。

 歳のせいでしょうね、最近は足に疲労が溜まるようになって、だから疲れにくいと言うのを聞くと、地下足袋を履いてみようかなあって…

 でも、靴だけ地下足袋に替えるのは…

 服装のバランスがやっぱり変だよなあって…

 で、ある日のこと…

 いつものように電車に乗って会社に向かっていたら、なんと5本指の靴を履いている人がいたんですよ。(゚∇゚ ;)

 5本指の靴下はkakisakasanも持っていまして、だから、最初は5本指の靴下と思って…

 靴下だけを履いて歩いているのかなあって…( ̄ー ̄;

 だから、よく見ると、5本指の靴だったわけで…( ̄ー ̄;

 色はピンクでしたね。

 衝撃が強すぎて、男性が履いていたのか女性が履いていたのか、全く覚えていません。

 以前、バルタンXと言う靴についてブログを書いたことがありますが、これは地下足袋同様、つま先が二股に分かれていました。

 しかし、今回は5本指…

 検索してみたら、結構あるんですね…

 たとえば、こちら。
 http://www.barefootinc.jp/

 HPを見る限りでは、5本指の靴を専門に扱っているみたいです。

 adidasも販売していました。

 これなら、通勤時に履いても服装との違和感も無いとは思われますが、しかし、やっぱり5本指ってインパクトあるよなあ~

 健康のことも考えると、買ってみたいとは思いますが、kakisakasanにはちょっぴり勇気が必要かなと思います。(´∀`;)

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ワンコとニャンコのひなたぼっこ * HOME * 今日はお休み>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *