肩甲骨を寄せれば、見た目が変わり体も変わる
2014 / 07 / 15 ( Tue ) 06:21:16
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は曇りです。

 相変わらず蒸し蒸しします。

 おはようございます、kakisakasanです。


 みなさんは自分の姿勢を日頃から意識されていらっしゃいますか?

 毎日鏡を見ても、それはヘアスタイルを気にしたり、服装を気にしたり、飽くまでファッションに関しての事であって、自分の姿勢を正すために鏡を見ることは余りないのでは…

 生活習慣の乱れなどから、気がつかないうちに、猫背になってしまっている…

 そんな方は多いと思います。

 では、猫背姿勢を矯正するためにはどうすればよいのでしょうか。

 端的に言いますと「左右の肩甲骨を寄せて胸を開くようにすると、背すじが伸び、自然と骨盤も立つ」そうです。

 また、この姿勢を維持できれば、お腹や背中の筋肉が働き、徐々に引き締まっていくそうです。

 つまり「肩甲骨を寄せることは猫背姿勢を整えるだけでなく、たるみのない体を作る近道」でもあるのです。

 ただ、肩甲骨が離れたまま周囲の筋肉が固まっている人は、この姿勢をとるのも、維持するのも難しいそうです。

 まずは肩甲骨まわりの筋肉を動かし、柔軟性を取り戻すことが大切です。

 詳細な解説をご覧になりたい方は、下記のURLをクリックして下さい。

 「あっ、私、この図と全く一緒だ」と思われたなら、早速試して頂ければと思います。


 典拠URL
 nikkei WOMAN Online~肩甲骨を寄せれば「たるみ」は消える 2014年7月2日
 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20140627/184542/



関連記事
* 女性にとってのお役立ち情報 * comment(0) * page top↑
<<今年のサンマは高いのかなあ~ * HOME * お父さんに添い寝>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *