昨日の豪雨は凄かった
2014 / 06 / 30 ( Mon ) 06:21:38
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は曇りです。

 欠伸が出ます。

 まだ眠いです。

 おはようございます、kakisakasanです。


 昨日の東京地方は、未明は雨が降っていたものの、朝10時くらいには雨も上がって、日も差して来ました。

 ですから、除湿機を掛けて部屋干ししていた洗濯物を外に干して、ちょっと買い物に出掛けました。

 で、一度自宅に戻ったんですよね。

 出掛ける時も雲は多めでしたが、日差しは結構強かったので、雨が降ることはないだろうと思って、それで洗濯物を外に干したんですよね。

 で、またちょっと用事があったので出掛けたのですが、虫の知らせと言いますか、ひょっとしたら夕立が来るかもしれないと思ったので、今度は洗濯物を部屋の中に入れたんですよ。

 天気予報では、大気が不安定なので局地的な雨が降るとも言ってましたから、念のためと思いまして…

 で、用事が済んだのが16時前くらいだったかなあ~

 にわかに黒い雲が空を覆って、雨がぽつぽつと…

 そのとき、ちょうど駅に向かっていた時だったので、慌てて走り出して…

 で、駅に着いた途端、ザーザーと降り出したんですよ。

 ε=( ̄。 ̄;A フゥ、危ねえ~

 駅構内には、雨宿りする人達で溢れて、kakisakasanもしばらくの間、そこで雨が止むのを待ちましたよ。

 しかし、10分20分と経っても、雨が止みそうな気配はなく…

 むしろ、雨脚は強くなって…(@Д@;

 しかも、雷が連発して鳴って…(@Д@;(@Д@;

 まるで、爆弾が爆発したんじゃないかって、それはそれは凄かったですよ。

 駅構内で雨宿りしたのは、電車に乗っている間に雷による停電や何かしらのトラブルで、車内に閉じ込められる危険を感じたからなのですが、電車が止まったと言う構内放送はなかったので、多分大丈夫だろうと思って、土砂降りではありましたが電車に乗りました。

 最寄り駅に着いた頃には、バシャバシャ降っていた雨も上がって、傘を差すこともなく家路につくことが出来ました。

 C=(^◇^ ; ホッ!

 いやあ、それにしても、夕立と言うにはあまりに激しい雨でした。

 あれはまさに熱帯地方のスコールですよ。

 ( ´△`)ハァ、やれやれ…

 ネットの週間天気予報を見ると、今週はずっと曇りマーク…

 会社帰りにスコールに遭わないとは言い切れないので、天気予報はこまめに見ようと思いました。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<ビンが四角いのはなぜでしょう? * HOME * 大好きだから甘えたい>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *