kakisakasanの思った、100均では買わない方か良いもの
2014 / 06 / 28 ( Sat ) 08:05:36
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。


 今朝の東京は雨です。

 週末の洗濯物、またまた部屋干しです。

 除湿機、頑張れ~

 おはようございます、kakisakasanです。


 ええっと、質問ですが、みなさんは100均を利用されたことはありますか。

 おそらく、大抵の方が100均を使ったことがあると思います。

 ちょっとした小物であれば、100均で買い揃える方が安く上がりますし、品ぞろいも豊富ですから、掘り出し物も結構あるんですよね。

 では、kakisakasanが買って良かったものは何かと言いますと…

 まずは小物をまとめるケース類。

 たとえば…

 kakisakasanの持っている冷蔵庫はそれほど大きくはなく、ドアポケットは小物をうまく収納できるスペースって無いんですよね。

 練りワサビや練りショウガなどはまさにその典型で、だから、そう言う物をコンパクトに保管するために、鉛筆立てのようなプラスチック製のケースを使っています。

 それから、ソースやコショウなどの調味料を一カ所にまとめるために、プラスチックケースを使っています。

 これは冷蔵庫の上に置いています。

 そうそう、流しにも置いています。

 そこには、マジックリンやスプレー用の消毒液、歯磨き粉を入れています。

 それから、重宝している物と言えば…

 鍋敷き、コースター、コップ、プラスチック製の本立て、裁縫の糸などなど…

 反面、100均で買わなければよかったなあという物もあります。

 たとえば…

 文房具のノリ、付箋…

 粘着力が悪いんですよね。

 それから、スポンジ…

 一週間くらい使っていると、スポンジが削れてあっという間に無くなってしまうんですよね。

 箒(ほうき)もそうですね。

 使う度に、抜けてしまって、箒としての機能が無くなっちゃうんですよね…

 いやあ、こうやって書き並べてみると、100均で買わない方がいい物って、消耗品のようですね。

 もちろん、全部が全部そうではないと思いますが、100均で買って良かったなあと納得するためには、やっぱりそれなりの目利きが必要になってくるんでしょうね。

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<大好きだから甘えたい * HOME * ツバメ、もうすぐ巣立ちます>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *