kakisakasanが衝動買いをした納豆とは?
2014 / 05 / 18 ( Sun ) 08:42:51
 ibookstoreからも電子書籍を出版しています。 


 今朝の東京は晴れです。

 今日も暑くなりそうです。 

 おはようございます、kakisakasanです。


 先日のことですよ。

 今日の夕飯、何を食べようかなあとスーパーの買い物カゴを片手に、店内をうろうろしていたんですね。

 肉にするか、魚にするか、それともレトルトカレーに総菜を買って済ませるか…

 kakisakasanの作るレシピって、高が知れていますから、悩む必要はないのですが、そうは言っても、毎回同じようなパターンだと飽きてしまうわけで…

 さて、どうするか?

 と、思った時、kakisakasanの目を奪う食材が…

 それが納豆だったんですよ。

 納豆は嫌いでは無いですし、だから、時々は食べるのですが、この時ばかりは食べたいと思って買ったのではなく、パッケージのデザインが何とも面白くて、それで買ったんですよ。

 そのパッケージと言うのがこちら。

 カッパ

 ねっ、何かいいでしょ。( ´艸`) 

 カッパの食べる姿が妙に愛らしく、面白くて、デザインに惹かれて買うなんて滅多にないのですが、絵的な味があっていいなあと思い、ついつい買ってしまいました。

 まあ、お値段も高い物ではないので…

 ちなみに、このカッパさん、名前をはなかっぱと言うそうです。

 タカノフーズ株式会社
 http://www.takanofoods.co.jp/campaign/hanakappa/

 絵の感じからして、子供向けの商品のようで、食感はふんわりやわらか、臭いもそれほど無くて、食べやすかったです。

 おかめ納豆でおなじみのタカノフーズさんが作っていますので、大抵のスーパーには置かれているのではないでしょうか。

 もし、見かけることがありましたら、はなかっぱをじっくり見て下さい。

 美味しそうに食べている姿に、ちょっとした幸せを感じると思いますよ。(^ー^* )フフ♪

 
関連記事
スポンサーサイト
* kakisakasanの世間話 * comment(0) * page top↑
<<紫外線対策には、××が効くそうです * HOME * スイングマシーンに揺られるニャンコ!?>>
comment
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

* HOME *